電気代高騰対策!!に、なっているのか?? | メグのるんるん日記♪

メグのるんるん日記♪

子ども服が好きな3児の母ちゃん。子どもたちはアトピー&アレルギーっ子。節約したりお買い物したりあいかわらずテイスト定まらないブログです。

こんにちは!

まだまだ暑いっ晴れ晴れ晴れ

わが家オール電化住宅雷
値上がり率がバズった北陸電力ガーン
8月はついに17000円超えしてしまいましたガーン
(親にはそれ安いよ?と言われましたが…)

やっぱエアコンよね。

なぜかリビングのエアコンだけだと涼しくならず(フィルターはしっかり掃除済よ?)

高気密高断熱住宅あるあるなんですかね??

ちょっとでも省エネしようと


アルミシートをのせてみたり。
あ、どっちか裏表が逆だわ笑い泣き




大きな室外機にも。



あ、室外機の下が汚いのはもう見逃してください…(生えるよね)


あとは、できるだけ電気料金が安い夜8時〜朝8時に洗濯とか充電とかやってます!

料理もその時間にやっておけばかなり節電&時短になるんですけど、そこまではまだできてませんアセアセ


尊敬するブロガーさん(その方は朝7時まで!!)がそれを毎日続けていらっしゃるので私も見習って、せめて休日くらいはそうしなくっちゃなぁ…と反省えーん


北陸電力では節電チャレンジってのがあり、決められた日と時間に節電したらポイントがもらえます。


ポイントがたまったら商品券に交換ルンルン
節電もポイ活もできちゃうおねがい

国の節電プロジェクトの一環なのか、会社が独自にやっていることなのかはわかりませんがありがたいですハート

ん?…いやいや。

だからって電気代上がったのを  

許したわけではないぞ。

今さらどうのこうの言ってもしかたないので節電に励むしかないけどね笑い泣き

秋はエアコン稼働も少ないし、電気代が落ち着いてくれるといいなぁ〜



ではではキラキラ