ごきげんよう(^^♪

 

断捨離曜日の日曜日

手放そうと決めたCD数枚を

ブックオフりました。

売った金額が100円あれば

まあまあの金額と思っていたのですが、

意外にも500円とな。

高かったCDは何?

と思ってレシートをみると、

以前のセミナーイベントで

ゲスト出演され定評あった

ボーカリストさんのものでした。

大きな舞台でも歌を歌ってて

聴き直したら手放さなかったかも

知れませんが。

ここで思考がゆらゆらしてもねぇ

手放すと決めたことを

貫きました。

一緒に写真も撮ってくれて

ハグまでしてくれた。

あのときはありがとう!

歌声はこころの中に。

YouTubeがあるので

いつでも声は聴けます。

 

また欲しくなったらCDを買えばいい。

買取金額が思ったより高いほうが

気になってしまうのは

持っていたらもっと高くなるのかもとか

考えてしまうからだろうね。

あぁいじましいね💦

 

日曜断捨離続きまして

実家から持ってきた

わたしが生まれたときの写真は

ほぼ処分。(モノクロのちっこい写真)

この世に生をくれてありがとうと

感謝を込めて。

さぁ、今を生きるぞ。

 

📺

今を生きる~

フランクルも

どんな苦悩があろうとも

人生には意味があると

意味の要請を受け取る

アンテナは高く。

👇番組のご案内。

今ある小さくてもそこにある「幸せ」を

見つけてみよう。

あなたが居ることで救われているひとは

きっといますから。

 

NHK”こころの時代”4月21日放送~それでも人生には意味がある~意味による癒し

”ロゴセラピー” | チャレンジで自己肯定感をあげよう!     

 ときにゆとりの時間で笑顔の毎日。 (ameblo.jp)