つるちゃんの作品展 | チャレンジで自己肯定感をあげよう!      ときにゆとりの時間で笑顔の毎日。

チャレンジで自己肯定感をあげよう!      ときにゆとりの時間で笑顔の毎日。

断捨離と出会ったのは2011年
モノや思考を手放し、自分と職場の課題を乗り越えてきた。
仕事も趣味もみんな楽しいと思える日々。場所も時間も自在に。
メンタルヘルスマネジメントセルフケア
第一種衛生管理者、ロゴセラピー人生相談員、労務人事人材開発関連、FP

 

先日行った鶴太郎さんの作品展で

はがきを購入しました。

色合いが好き。

 

亀の落款と鶴ちゃんの落款と

二つ押してあるのがあって

「鶴と亀で」と書いてあったので

そういえばと

家に鶴の作品があったので

並べてショット。

手が触れて嘴が取れたので

その場しのぎで糊で付けました💦

 

 

 

 

会場にあった鶴太郎さんのVTRの中で

ボクシングやヨガ、絵画、書といろいろ挑戦する中で

「諦めないこと、ずっとやり続けること」と言われていました。

苦難の道もあったことと思います。

 

絵を描く時はその時の感覚で描いているそう。

たましいのこもった

精神次元の作品だとおもいました。

 

勿論、お笑い芸人の鶴ちゃんも大好きです。

(ぷっつん5見ていたらぷっつんと破水して長女は生まれた)

飛びます飛びます、ぴよこ隊も好きだ~💓

 

そうか、頭に浮かんだこと

ひらめいたこと、おりてきたことを表現すればいいんだ

と気付きをもらいましたが、さて

どうなるか。

やりたいなと思ったことには

何となく道が開けていくような

気がします。

やってみて進まなかったこともありますが

それは直接ではなくても何かに

繋がっていくようです。

頭に浮かんだことを大切にします。

 

今日は祝日出勤

駅では艶やかな着物姿の

成人式帰りの方々に会いました。

輝く未来へ。

おめでとう!

 

 

お読みいただきありがとうございました。