お江戸二日目 | 続・『手打ちそば くちいわ』と申します。

続・『手打ちそば くちいわ』と申します。

ブログの説明を入力します。

次の日は、、、、、

お江戸に帰ったら行くお蕎麦屋さん。

場所は『 中野坂上 』



住宅街にあるお蕎麦屋さん。
お昼に伺うのは初めて[みんな:01]
玄関を開け、カウンターに座り、店主の日比谷さんにごあいさつ[みんな:02]

店内はお昼でも満席。






さて、こちらのお店はメニューはありません。





という事で、お酒は好みを伝え、お勧めをいくつかゴクゴク。
photo:01



photo:02



photo:03





そば前も何品かパクパク。



そして〆のお蕎麦[みんな:03]
こちらは産地違いで打ち方も変えています。
photo:04



photo:05



photo:06



どれも香りが惚れ惚れしてしまうほど[みんな:04]

おっ、おいし~~~





その後は満席だった店内のお客様も帰られ、しばし、日比谷さんとお話し、
楽しく、おいしぃ時間を過ごさせてもらいました。


帰り、日比谷さんが駅の改札まで送ってくれるというお心遣いに、

また来年行きます!
と心に誓った女将でした。




さぁ、ここからは新幹線に乗るためにダッシュ[みんな:05][みんな:06][みんな:07]




やっぱりお江戸は長年住んでただけに帰るとホッとするなぁ[みんな:08]



楽しかった(^-^)







おわり。