幸せのおすそわけで恩送り | アンティーク素材であなただけの特別な手作りお守りブローチ【asanui あさぬい】

アンティーク素材であなただけの特別な手作りお守りブローチ【asanui あさぬい】

私らしくお洒落を楽しみたい。希少な材料で特別なもの。身に着けるだけでお守りみたいなブローチ、布小物を作っています。

高校時代の友人へ
お手紙を書こうと思いつきました。
ラインで話せるけれど
たまには良いかな?

昔はお手紙交換をよくしていたなあと思い出します。

前にお互い年賀状もやめるねということになり、
友人が病気して右手が使いづらくなったのがきっかけです。


お手紙を出すのも久々で
ワクワクしてたら
写真撮るのも忘れてます。


ミッフィーが好きな友人に
うさぎのイラストの紙に
お手紙を書きました💓


今までも
友人の結婚祝いに
ハンドメイドのトートバッグや
女の子誕生した時には
あみものでベストを贈ったこともあります。


今回は
ブローチとパレッタをサプライズです♪

どうだろうか?
まあ旧知の仲なら良いかな~




写真は先日のクリスマスカードプレゼントの時のラッピングです。


包みを繊細な紐でくくると
優しい感じになります。

こんな贈り物を作るのが好きなのです。

小学生の頃、
お友達の家で
お店やさんごっこをしてました。

袋になにやら入れては
セロテープを
バンバン使ってたの。

セロテープの無駄使いは
今はしないですよ( *´艸`)

楽しかったなあ♪


大人になると
頭でいろいろ考えてしまい、
行動に出来なくなってきます。

損得勘定も出てくるもので
葛藤したり。
心の底から
相手のことを思って
想いを届けたい。

押し付けになるかもしれない。
自己満足なことになるだろうか?

いろいろ悩みました。


友人からのラインで
励みになっているから
ありがとうと伝えたい。



あたたかな想いがつながることに
気持ちやエネルギーを注ごうと思います。

嬉しい出来事があったら
おすそわけしていくことで
恩送りになるので

まわりの人に贈ることで
幸せの連鎖反応が起きると良いなあ
~と思います。