自分の存在価値 | アンティーク素材であなただけの特別な手作りお守りブローチ【asanui あさぬい】

アンティーク素材であなただけの特別な手作りお守りブローチ【asanui あさぬい】

私らしくお洒落を楽しみたい。希少な材料で特別なもの。身に着けるだけでお守りみたいなブローチ、布小物を作っています。

職場は立ち上げからのスタートで
お仲間とは年代も違うけど
同期みたいな感覚もあり、

すでに1年が過ぎました。

気心も知れてきたかな?

私もざっくばらんになり
笑いが増えてきたこの頃です。

休憩中はお弁当以外に
お菓子を食べて
おなかいっぱいです
(^-^)


話すのは苦手なほうなんだけど、


気負うことなく
リラックスして楽しみたいなあと思います♪

私のことを面白いなあと
笑ってくれることもあるんです。


そんな風になれたのも
まわりの雰囲気のおかげなんだろうな。

メンバーは女子13人います。
50代が多くて
20代も
いろいろですね。

倉庫業なので
実際は男性のほうが多いです。



声かけしてくれたり
協力や
助け合っていく関係が築かれて

信頼も生まれてきたから、
頑張ろうって思うんですよね。


私がゆるくいられる。



前の職場ではこんな感覚なかったかも。


ハンドメイドをお仕事にして
いつかパートを辞めてと
前は思ってた。

仮の場所で生きているように
孤独に思ってたのか。


自分の存在価値を見いだしたかったんだ。

今は変わったよ。

何者にならなくても良いからね。


まわりが
笑ってくれると
嬉しい。

そこに存在価値があると思うよ。