革でポシェットできました! | アンティーク素材であなただけの特別な手作りお守りブローチ【asanui あさぬい】

アンティーク素材であなただけの特別な手作りお守りブローチ【asanui あさぬい】

私らしくお洒落を楽しみたい。希少な材料で特別なもの。身に着けるだけでお守りみたいなブローチ、布小物を作っています。

朝川里美です。

お仕事に慣れるまで
なかなかです。 


毎日更新していたこのブログも休みがちになりました。

精一杯
私のできることをやっていきたいと
思うのです。

苦手なことに出会っては
反省したり
できるように工夫を考えたりしてます。
前向きになるまでは
時間かかりました。



苦手なことって、
そこそこで諦めたら良いのかもしれませんね。

でも、私の場合
また同じ壁がやってくるみたい。

できるできないは別にして
乗り越えなくてはならないのかもです。


少しでもお仕事しやすくなるように
ぺんなどの持ちもののために

お気に入りのケースを
作ることにしました。


材料はハンドメイド好きとあって
おうちにあるものです。

A4サイズの革です。
持ってる道具も大してありませんが、
思い付きで
手縫いで

ツールポシェットできました。


仕切りはないけどね。

スマホポシェットにもなります。
後ろにDカンつけて
市販のショルダー紐つけました。


外ポケットも便利かな?

職場のエプロンのポケットに
カッターも入れたら、
そのうちポケットやぶれてきそうなんです。

→困ったな。

ペンも深いポケットの中で
探しまわってました。

→仕事の効率が悪いな。

ということで

革!革だー!

革ならやぶれにくいから。笑


既製品ならもっと良いツールポシェットあるんですが、

作るの楽しいです♪
これで
お仕事の効率は上がりました!

使いだして1週間ぐらい経ちました。


モチベーションもあがりますね✨

A4サイズの革の残りはこれのみ。
うまく使いきれたのでは。
紺色も良い感じです。

嬉しいなあ。
ハンドメイドは好きです。

私はお勤めがあるから
ハンドメイドが生かされるのかなあと思います。

私のハンドメイドのある暮らし

また発信していきたいなあと思います。


新しいお仕事は

チャレンジすることで
切磋琢磨して
私自身が変わっていきます。

そう信じていこう。

この秋で50歳
どんな自分になりたいかな?



【asanui(あさぬい)販売商品】
 
クリックするとネットショップが開きます↓

 
 
 
フォローくださるとうれしいです♪