キッチンクロスのリメイクでサブバックに | アンティーク素材であなただけの特別な手作りお守りブローチ【asanui あさぬい】

アンティーク素材であなただけの特別な手作りお守りブローチ【asanui あさぬい】

私らしくお洒落を楽しみたい。希少な材料で特別なもの。身に着けるだけでお守りみたいなブローチ、布小物を作っています。

朝川里美です。

休日には、
普段の仕事からリセットしたい。

頭の中がざわついてる時とかは、
空っぽにしたいです。

私の場合は、
ハンドメイドも息抜きになっています。

引き出しに直していた
大きなキッチンクロス
(約70×60cm)


ちゃぶ台に敷いて使ってたんですが、
お役目ごめんなさいで

何か他に使えないか?考えました。



小さくカットして普通のキッチンクロスにするかな?

いや、
今ほしいもので、

ランチバックが気になる~から。



クロスにザクザクはさみ入れました✂️

適当なサイズではありますが、
サブバックの出来上がり✨
(たてよこ約34cm)

バック口にびも通して
巾着みたいになります。

くしゅくしゅとなるのが可愛いです💓

お弁当には
100均の保冷袋も使ってます。

赤の水筒に

お弁当箱はタッパーが便利だったりします。



おうちにある材料で作るとミニマムにもなりますね。

お片付けも実践していくと

何かに使えないか?
ふと考えたりします。

ひらめくとすっきり!


ナチュラルなハンドメイドな感じです。
早速、スーパーへお買いもの
このバックで行きました。

軽くて巾着だから
中身も飛び出ず良さげです。


簡単なハンドメイドは、
息抜きに楽しんでいます。

これを持ってお仕事がんばろう。

既製品を買えば早いのだけど
作ると気持ちが落ち着いてきます。

ハンドメイドは心の支えになります。


【asanui(あさぬい)販売商品】
 
クリックするとネットショップが開きます↓

 
 
 
フォローくださるとうれしいです♪