父のバイクの免許返納 | アンティーク素材であなただけの特別な手作りお守りブローチ【asanui あさぬい】

アンティーク素材であなただけの特別な手作りお守りブローチ【asanui あさぬい】

私らしくお洒落を楽しみたい。希少な材料で特別なもの。身に着けるだけでお守りみたいなブローチ、布小物を作っています。

朝川里美です。

私の父82歳です。
先日、父はバイクの免許を返納しました。

いつぞや我が家の障子を直しに来てもらいました。
元大工さん

ニュースでは
高齢ドライバーの事故問題が取り上げられています。
他人を巻き込んでは取り返しのつかないことです。

父はバイクの免許だけです。
やはり杖ついて歩きだしてからは
バイクも乗ってないみたい。

そろそろ免許返納だよねって家族も思ってたから。

病院でもらうお薬が重くて
運ぶためにバイクに乗ってたんですが、
体力落ちて自ら決断しました。

父のバイクでの帰りが遅いと
事故にでもあったのか?と
母が特に心配してました。


バイクは古くて、ガブっていうんかな。

近場で引きとってくれるお店で
手放し出来ました。

ほかに乗る人いなくてね。旦那さんも私も(^-^)

実家のバイク置き場もガランとなり
寂しくも思い出も甦るけれど、、、

だんだん慣れました。
場所があいたら広く見えるしね。


重たいお薬はなんとか今はバスで通ってます。
またコロコロで持って帰るとかもあるからね。

父本人が免許返納できて良かった。
これからも長生きしてくださいね。