自爪ケアで手に艶が出てきれいになりびっくりです。 | アンティーク素材であなただけの特別な手作りお守りブローチ【asanui あさぬい】

アンティーク素材であなただけの特別な手作りお守りブローチ【asanui あさぬい】

私らしくお洒落を楽しみたい。希少な材料で特別なもの。身に着けるだけでお守りみたいなブローチ、布小物を作っています。

朝川里美です。

  

今日は大阪の河内長野にある

自爪ケアの樋口雅美さんのところへ

行ってきました。


中尾亜由美さんからのご縁です。

私はハンドメイドで布をさわると

手の油分がなくなりがちだったり、


畑もたまには行くため

指先にささくれが出来やすいのが悩みでした。


ハンドクリームぐらいしか塗ったことがなくて

手間かけたことなかったのです。


 

今回、

雅美さんからたくさんのお話を聞きました。


私の手の悩みは

乾燥しているのが原因のようです。

 


爪の形から整えてもらい、


シュガースクラブや

オイルを塗ったり

至れり尽くせり



ものすごい丁寧なお仕事ですね。

 

炭酸パック中です。
温かく気持ち良いです。
こんなのも初めて!

こはくのクリームでパックも!

金色ですよー!
すごーい!しっとり。

香りも優しくて心地よいです。

 

『指先がきれいになると

所作も気にしだして美しくなるんですよ』


雅美さんから教えていただいて、

 

私、作品を持った手も撮影することあるので

気になっていたんで

指先まできれいになって嬉しいです。



・ビフオーの手↓



・アフターの手↓
約1時間30分後
手が白い!!!

下に敷いてるものは変わりました。

カメラモードは変えてないので、

この時、
血色がすごく良くなってたからかもしれませんね。


爪も縦長になり、
モチモチ肌になりました!



マッサージしてもらいながら
左手がコリコリになってるのもわかったり、 

思い当たるとしたら
スマホの持ちすぎだろうか?笑

リンパもほぐしてもらえてゆるみました。

自分の爪や手にも気にかけてあげようと思いました。

日焼けも手が乾燥するので大敵ですって。


お着物姿の雅美さん
普段着なんだそう。

今風にアレンジした着こなしされてます。

私のブローチをお着物の方につけて欲しいと思ってたんで、
雅美さんにモデルさんになっていただきました。

今日はたくさん癒され、ありがとうございます。

水玉模様の可愛いお着物です。
ブローチも似合ってます。
嬉しいです💓

お洒落な雅美さんのお店には

神戸三宮方面からは電車で約1時間30分ぐらいで行けます。

大阪や関西の方など
ぜひ雅美さんに会いに行って見てくださいね。

爪への美意識が変わります。
普段からも大切にしよう。


古民家なお店でゆったりと癒されます。

●ももいろネイル認定サロン

手と爪のお手入れ専門

chanter(シャンテ)


586‐0071

河内長野市喜多町700‐1

錦水工房さんにて


週1木曜日のみopen


●こちらからどうぞ

自爪ケアの樋口雅美さん