高齢の親とのつながりも自分を整えて行きます | アンティーク素材であなただけの特別な手作りお守りブローチ【asanui あさぬい】

アンティーク素材であなただけの特別な手作りお守りブローチ【asanui あさぬい】

私らしくお洒落を楽しみたい。希少な材料で特別なもの。身に着けるだけでお守りみたいなブローチ、布小物を作っています。

朝川里美です。

先日、両親の畑の玉ねぎ収穫に行ってきました。
市の貸し農園をお借りしてます。


玉ねぎたくさんとれて
我が家も大助かり!
これは実家の玉ねぎです。
毎日が玉ねぎ祭りで
サラダ、味噌汁などモリモリ食べて
血液サラサラになるかも( *´艸`)


両親共に杖つきながら畑に通ってます。
私で徒歩10分かな?

今年でやめる?
いやいやまだと言いながら

やりたい楽しみな気持ちがあるからこそで、

母もリウマチやらでまた足に痛みがあるらしいが
昭和の人は我慢強いんですよね。


介護まではしばらくはないかなと
付かず離れずの距離に私はいます。

母が入退院を一時繰り返してた時は必死でしたが、
電話がなると倒れてるのかと
その度、慌てて実家へ行くという感じでした。

救急車も呼んだことも以前あったんです。
おとなりさんが呼んでくれて助けていただいてます。

今になれば、
落ちついて考えられるようになりました。


コンサルに入ったのも
この期間に私のこれからを見直したいと思ったからです。

私は常に実家へ行ける体制で自宅仕事を選びました。

娘として当たり前と思ってきたし、
犠牲になることを美化してる自分にもがいてました。
余計動かねばと責任感に燃える。

実は
出来ないことを伝えるようにしたいのですが、
辛そうに見えると仕方なかったなあ。

このままじゃあダメだから




中尾亜由美さんのコンサルに入り
自分自身を整えることで

だんだん客観的に見れるようになりました。
ありがとうございます。


親へ尽くす時は決めた時間にする

心配性になった私をやめてみるなど、

少しずつ変化したら気持ちが楽になり、
普通に親へ優しい自分になれますね。

あとはハンドメイドのお仕事がんばっていきますね。

新作の販売もこれからします。



●シンプルなお洋服にポイントでかわいくブローチ似合います。


まあるい刺繍ブローチ


●赤で元気に可愛いコーデ楽しんでくださいね♪


 



【asanui(あさぬい)販売商品】

 ●ゆうちょ銀行お振込みの場合はHPへご案内しております。


●BASEではお支払方法がお選びいただけて便利です。
・クレジット
・銀行振込
・コンビニ決済またはpay-easy
・キャリア決済