いろんな表情を見せてくれる蔵王好きな景色です | アンティーク素材であなただけの特別な手作りお守りブローチ【asanui あさぬい】

アンティーク素材であなただけの特別な手作りお守りブローチ【asanui あさぬい】

私らしくお洒落を楽しみたい。希少な材料で特別なもの。身に着けるだけでお守りみたいなブローチ、布小物を作っています。

朝川 里美です。
山形蔵王へスキーに行ってきました。

待ちに待ったお楽しみなんです。
旦那さんが特にスキー好きで、
カレンダーに毎日バツを入れながら
この日を楽しみにお仕事してます。

唯一晴れた日に
山頂からの眺めが最高です。

雲よりも上に来ました!
下の町が遠くに見えてすごいの。


蔵王の樹氷原は
とても美しい世界です。

モンスターとも呼ばれてますが、
今年は積雪少なくて、
ややなりきれてないです。

それでもこの大自然がすごくて
毎年感動がいっぱい。
私たち夫婦は20年ぐらい訪れてます。

山頂へロープウェイで上がります。
スキーは
100番からスタート


造形美がたまらなく美しい。
白銀の世界を滑りながら
足を止めてはため息でる美しさ


あ!カピバラ!
ね、見えるかなあ?


4日間滞在したら、
こんな曇りの時もあります。

冬の山は晴れのほうが少ないんですよね。

遠くに光がさしていて、

前に向かって行くことで、
勇気がわいてくるの。

スキーだけが目的ではないんです。

蔵王の魅力はたくさんあります。


リフトを乗りついで山の中腹にある
まずは権現さまへご挨拶をしました。

雪が降り注ぐので戸は自分で開閉します。
旦那さんです


権現さまに旅の安全祈願をしました。
有難いです。
イカツので力いただいてます✨


うさぎさんの足跡見つけたら、
おとぎの世界へ舞い込みそう♪

とあるリフト乗り場から流れる歌が、、、

何と、

アントニオ猪木の
テーマソング!

『猪木ボンバイエ♪』

『ダー』

ヾ(´∀`*)ノ

びっくり笑えました!

気合い入れてすべれましたよー。

よく聞く曲は、
ロマンスの神様
恋人はサンタクロースなんですが、
初めて猪木ソング♪




遠くに鳥さんも見つけて
望遠レンズ最大で撮ってみました。

寒いなか鳥さんも羽を膨らませています。

大自然での可愛い出会いです。

一眼レフで
スマホでもいろいろ撮りたいのだけど、
雪がふり出して、 
指先は凍えると諦めてます。

マイナス2度でした。

写真家さんって良い写真撮るために、
とんでもなく大変なんだろうなあと思いました。


雪景色は色数が少なくて、
さらに

吹雪いても神秘的なんです。


いろんな表情を見せてくれる蔵王
好きな景色です。



話が尽きないので、
また書きますね。

現実に戻って制作も始めます。