おトイレには赤が良いそうです | アンティーク素材であなただけの特別な手作りお守りブローチ【asanui あさぬい】

アンティーク素材であなただけの特別な手作りお守りブローチ【asanui あさぬい】

私らしくお洒落を楽しみたい。希少な材料で特別なもの。身に着けるだけでお守りみたいなブローチ、布小物を作っています。

朝川 里美です。
今日はおトイレに良い色の話です。


赤いタオルを新調しました。
鮮やかで明るい色です。

おトイレには

「赤」

が良いそうです。

今治タオル
ちょっと良いものにしたら、
ふわふわです。
気持ち良いですね💓

タオルはネットで買いました。



サンキャッチヤーも良いそう♪


小物なら取り入れやすいので、

赤いスリッパも新調しました。

表面がエナメルでつやつや

お掃除で表面もふけますね。


中尾亜由美さんサロンで
楽しく教えていただいてます。

今まではナチュラルなクリーム色がベースでしたので、

元気がでる色でもありますね。

「赤」は「火」

火で邪気を退散できますね。


今年は赤が良いと教えてくださった方もいます。



おうちを心こめてふき掃除するようにもなり、

気持ち良い空気が流れるようになりました。



毎朝、ご先祖供養も始めて、

自分を整えています。


旦那さんがお仕事から帰宅した時、
心地よく過ごせるように、

当たり前の話なんですよね。
心こめてすること。

忙しさで忘れがちになってしまうのかもしれません。

気づけて良かったと思ってます。


私も制作するお仕事場でもありますので、

おうちと自分を整えることは
大事だなと思います。



おトイレには赤のお話は
中尾亜由美さんのブログに書かれています。
参考にさせていただいてます。

赤いスリッパ販売店も載せてくださってます。



 

【あさぬい販売商品】

 

来年もアサウサちゃんで♡
 
 
 
 
 

お通帳またはお薬手帳ケースは3点あります。こちらからどうぞ

 
バレッタ2点になります。こちらからどうぞ
 
 
 
ご自分へのご褒美に
プレゼントにも
 
ハンドメイドで可愛い毎日をお過ごしくださいね。
 
 
ほかにもどうぞ合わせてご覧くださいませ。
 

 

●ぜひ、ほっこり癒されてみませんか?

 

アサウサちゃんの手芸写真絵本

 

 

あさぬい販売商品一覧