大好きな場所へ♪スキーのヘルメットを買いました。 | アンティーク素材であなただけの特別な手作りお守りブローチ【asanui あさぬい】

アンティーク素材であなただけの特別な手作りお守りブローチ【asanui あさぬい】

私らしくお洒落を楽しみたい。希少な材料で特別なもの。身に着けるだけでお守りみたいなブローチ、布小物を作っています。

朝川里美です。

 
昨日から今日もお出かけしております。
 
お目当てのものが1件めで見つからず、 
ネットで買うか~と旦那さんと相談。
 
そう、
スキーのヘルメットです。
 
今までずっとニット帽で滑っていました。
 
昨年、
足元をすくわれて、
いきなり、後頭部を雪の地面にぶちつけて!
 
衝撃はさほどなかったんですが、
どこでどうなるか?
 
身を守りたいですしね。
 
 
 
いつもハンドメイド作家さんのことやお掃除のことを学んでいる
 
亜由美さんスキーもお上手なのです。(^-^)
 
 
ヘルメットは衝撃から頭を守る以外に
 
あたたかい
 
雪雨しのげる
 
耳あてもあたたかい
 
など利点を聞いて
 
買うことに決めました。
 
 
 
 
 
ヘルメットをネット検索してたら、
 
安いなあと思ったら、
海外から直送で梱包が悲惨だったとか
でてきました。
 
なるほどー。
たまたまかもしれませんが、
 
やはり実物を見たほうが良い。
 
一番は頭のサイズもありますからね。
 
お店一件めでは、
 
種類が少なくて
 
 
ようやく今日2件めで
品揃え豊富なお店に出会えました。
 
わあーこんなにある!
かっこいいー!
 
旦那さんはテンション上がってます!
 
つい、色で目がいきます。
 
 
 
明るい色どう?
 
 
 
 
旦那さんのスキーウェアのメインカラーは濃い紫
私のスキーウェアのメインカラーは赤
 
そして、決めたのがこちら!
 
 
私が紫
旦那さんがブルーを選びました。
同じ形なので交換もできちゃいますね(^^♪
 
気分変えて楽しめるかなあ?
 
私はスキーはやっとパラレルになりつつあるのですが、
なかなか下手です。笑
 
旦那さんがスキー好きなおかげで
私も景色見たり、
楽しんでいます。
 
 
今シーズンのスキー、
来月に行きます。
 
年に1度のスキーです。
 
たっぷり満喫します。
楽しみ楽しみ♪( ^ω^ )
 
体力つけときます!
 
去年の雪景色
 
 
きれいな空気を吸って本当に癒される場所なのです。
 
みなさんも癒されるものはなんですか?
 
 
 
 

 

【あさぬい販売商品】

 

来年もアサウサちゃんで♡
 
 
 
 
 

お通帳またはお薬手帳ケースは3点あります。こちらからどうぞ

 
バレッタ2点になります。こちらからどうぞ
 
 
 
ご自分へのご褒美に
プレゼントにも
 
ハンドメイドで可愛い毎日をお過ごしくださいね。
 
 
ほかにもどうぞ合わせてご覧くださいませ。
 

 

●ぜひ、ほっこり癒されてみませんか?

 

アサウサちゃんの手芸写真絵本

 

 

あさぬい販売商品一覧