可愛い楽しいブログでお友達たくさん作りましょう | アンティーク素材であなただけの特別な手作りお守りブローチ【asanui あさぬい】

アンティーク素材であなただけの特別な手作りお守りブローチ【asanui あさぬい】

私らしくお洒落を楽しみたい。希少な材料で特別なもの。身に着けるだけでお守りみたいなブローチ、布小物を作っています。

(可愛い楽しいブログでお友達たくさん作りましょう)

こんばんは~5月5日は柏餅!

よもぎ粒あんを食べました、朝川里美です。

好きなんですう~美味しかったです。

************


●HP、ブログに楽しい素材づくりのご紹介です。




好きな手芸材料も作品に使いますが、まずは収集しております。

私もオタクなんだと気づきました。




アンティークガラスのボタン
キラキラ


触って はじいたり~

なんだろう?この感触の楽しさは?


思い出したのは、

おはじきです。


おはじきのルールはいまいち知りらない私ですが、

おばあちゃんからもらったおはじきがキラキラ綺麗で

ずっと眺めていたのを思い出しました。






ガラスボタンを端に寄せてみたり

ちょうちょうはここへ~


ハートはーと。もあるよ(^∇^)


そうだあ~

真ん中開けて、

文字を書けるようにしました。


IMG_20160505_201652542.jpg


文字をさっそく入れてみました。





フォトショップで書きました。


スマホでドイリーとボタンを撮影して

アプリで書くのも良いですね。


(材料)

白い敷物 →文字を書いたときにはっきり見えるとOKです。

ボタン

レース、ビーズなど。


子供さんの小さな可愛いおもちゃも

立体的なものが入ると面白いです。

私はうさぎさんを寝かしておきました。

色は3色ぐらいを

パーツの大きさで変化させると動きあがって楽しいです。

お好みでカラフルにしても良いですねはーと。


メッセージ入りの写真の出来上がり。




簡単にできるので皆さんも試してみてね。

ブログ素材にもなり、

可愛い楽しいブログでお友達たくさん作りましょう~(^^♪




↑クリックで励みになります。





5月29日神戸元町でランチ会
ご飯 満席ありがとうございます。







あさかわ さとみ

バナーを作成
お友達申請大歓迎~