子供と一緒に考えたり悩んだり、笑ったり(^^♪ | アンティーク素材であなただけの特別な手作りお守りブローチ【asanui あさぬい】

アンティーク素材であなただけの特別な手作りお守りブローチ【asanui あさぬい】

私らしくお洒落を楽しみたい。希少な材料で特別なもの。身に着けるだけでお守りみたいなブローチ、布小物を作っています。

こんにちは~
昨日は主人の実家へ行きました。
朝川里美です。


姉さん家族も集まり9人でわいわい賑やかでした(^^♪

小学6年の姪っ子にぬいぐるみをプレゼントしたら

何度も手ざわりを確かめるようにしてくれて、

気に入ってくれた様子で嬉しかったです♡


高校生の姪っ子とは放送部や学校でのスマホの話など

いろいろ教えてもらいました。

おばさん(私)のフェイスブックも見てくれて、

ハンドメイドの得意なおばさんと宣伝してくれてるそう(^∇^)




小学6の姪っ子が

「この作者がわからないの~」
と言いました。


「スマホで検索しようか?」

「ググるって知ってる?」

と話したら知ってる様子ではありますが、


私が
「検索した答えはたくさんあるから、

どれが本当なのかわからい時あるのよ」



と伝えると姪っ子も理解した様子でうなずき。

まだ子供の世界ですので、

慎重にどのようにネット世界を教えるとよいのか?


考えますね。


ネットでなんでも調べれるけど、

人とのコミニュケーションとして

勇気をもって人に尋ねるのも良いよと話しました。




しばらく問題を考えてみると姪っ子は答えました。

自分で答えを見つけられたとき、嬉しいと思います。





ふたりの姪っ子に会うたびに一緒に成長しています。

ババ抜きもしたね。

翌日は体が筋肉痛です(笑)



ありがとう。



IMG_20160504_142652438.jpg

道中で見つけたお花たち

癒されます~♡


ランキング参加しています。↓



あさかわ さとみ

バナーを作成
お友達申請大歓迎~