感謝です♡ブログ1年です。 | アンティーク素材であなただけの特別な手作りお守りブローチ【asanui あさぬい】

アンティーク素材であなただけの特別な手作りお守りブローチ【asanui あさぬい】

私らしくお洒落を楽しみたい。希少な材料で特別なもの。身に着けるだけでお守りみたいなブローチ、布小物を作っています。

こんにちは!朝川 里美です

4月1日でアメブロ1年になりました祝
ありがとうございます。


たくさんの方と知り合えて、とっても楽しいこと広がっています。
視野が広がりました 顔

asanui商品もネット販売するようになり、
こつこつと続けてこられて感謝いたします。


*******************


アメブロへ引っ越した理由は、

お友達からお茶会に行く話や
ハンドメイド作家さんのセミナーもあることを知り、

興味を持ったのがきっかけです。

*******************

アメブロでは情報いっぱいあるよーーー!って聞いて嬉

お友達はすでにベビーマッサージの起業家さんです。

その頃の私は
”起業家”という言葉にうとく遠い存在でした。

月日が流れるのは早いですね~



2007年以前はヤプログで書いていました。
次はエキサイトブログになります。
趣味のハンドメイドを満喫していました。



ブログ長いんですか?とセミナーで会う方に聞かれます。

⇒10年近くのんびりとブログを書いていました。


私はそこそこの年齢なので、
その歳になれば若い皆さん、もっと長く続けたことになりますね。


アメブロへ引っ越したいという方へご参考までにクリップ
エキサイトブログを記事ごと引っ越しできることを教えてもらい!!!
(リンクは持ってこれません)

エキサイトブログ→FC2へ引っ越しアメブロへ引っ越し
という経由になります。


*エキサイトからは直接お引越しはできないようです。


アメブロでは全国~地元のつながりの人も見つけやすいです。

住む町のカフェ、ランチなど情報もチェックしています。
みなさん、美味しそうな写真から上手に投稿してくださってます。
私から神戸情報を載せています。

読者登録させていただいて更新を受け取るのもすぐにわかります。



アメブロの本もたくさんありますね。
私が知らな過ぎてびっくりでした。

カスタマイズも出来ます。私も所々しているんです顔



はじめの4月1日に書いた文章です↓


asanui は、
趣味の延長でなくこれからハンドメイド作家になれるか?!
夢のようなこと言っていますが、
頑張ってみます。


今年の抱負、手作りの輪を広げることと共に

作家らしい活動の為に
asanuiのコンセプトを一生懸命考えました。


レトロかわいい布小物
手作りのある楽しい暮らしを作りましょう。


この湧き出る気持ちからです!



この4月に早速、行動に移しました。どきどき緊張しました(笑)


はじめてのお茶会ケーキ01

⇒起業家のお友達と一緒で安心もありました。

名刺を配りましたね~~~。
みなさんからフェイスブックを勧められました。

時代に付いていけるのかしら?

アナログな私はガラケーです。
それも家族との連絡手段ぐらいしか使ってなかった!!!

2か月後にスマホデビューすることになります♡


本当に手作りの輪が広がったと感じます♡

やるべきこと、やりたいことが見えてくる。




そして!ついに!

中尾亜由美さんのセミナーへはじめて参加です。


続きはまた~~

ありがとうございます。


ランキング参加中クリックで励みになります。


あさかわ さとみ

バナーを作成
お友達申請大歓迎~