ポチ袋作ろう! | アンティーク素材であなただけの特別な手作りお守りブローチ【asanui あさぬい】

アンティーク素材であなただけの特別な手作りお守りブローチ【asanui あさぬい】

私らしくお洒落を楽しみたい。希少な材料で特別なもの。身に着けるだけでお守りみたいなブローチ、布小物を作っています。

今年もわずかですね



慌ただしい中、ほとんど夫が大掃除、私は冷蔵庫をささっと拭いて終わらせました

お花も添えると気持ちが優雅ですね~^^滅多にしないからね

まだ不十分ですが・・・、鏡餅としめ縄飾りつけました

年神様うちに来てくれるかな?

今夜は黒豆を煮てるので甘い香りが漂っています

お正月は実家巡りなのでうちでは簡単おせちにします


**********


夫の姉のお子ちゃまたちに

ポチ袋を作りました



今度の春、中学2年と小学2年の姪っ子喜ぶでしょうか?

中身は少ないからね(汗)

この数年、会っていないので寂しいやらおばあちゃんに預けて帰ります

今の子供は塾やお稽古と忙しいのね~~~大変

手作りしたくて千代紙で検索したらcanon で見つかりました

和紙と2重にして祝い袋のように折っています。

手作りが楽しい♪

これで祝い箸の袋も出来ますね^^