小物たち | アンティーク素材であなただけの特別な手作りお守りブローチ【asanui あさぬい】

アンティーク素材であなただけの特別な手作りお守りブローチ【asanui あさぬい】

私らしくお洒落を楽しみたい。希少な材料で特別なもの。身に着けるだけでお守りみたいなブローチ、布小物を作っています。

おととい、ポーチにやっとモチーフレースを付けました。



透明糸を初めて使いましたが、さすがに見えづらい。

針の穴に通すのさえ分からない~。

掛け持ちでカードケース出来ました。

ピンク色やお花モチーフを見ているとほわんと明るい気分に浸っています♪

**********

千葉に住む妹夫婦が実家へ帰ってきております。

帰省というより、関西の友人と恒例の新年会や京都へ行くとか喜んでおりました。


以前、家事が苦手なので自分が働いて家政婦さんが欲しいと言ってました^^

ちゃんと食べているのだろうか?

生活感の分からない妹です。

母も離れているので構うこと無しです・・・。

その分、妹が帰ってきた時は母は嬉しいようです。

母曰く、甘やかしたから家事が出来ない子になったと言ってました・・・。

今日、妹夫婦が新年会に出かける前に立ち寄ってお土産をくれました。

旦那さまが気が効くようです。家事の得意な旦那さまみたいです^^

お土産はその旦那さんの好きなもので、

大きな煮魚が!!!びっくり。また写真撮ろう^^