小さな下駄 | アンティーク素材であなただけの特別な手作りお守りブローチ【asanui あさぬい】

アンティーク素材であなただけの特別な手作りお守りブローチ【asanui あさぬい】

私らしくお洒落を楽しみたい。希少な材料で特別なもの。身に着けるだけでお守りみたいなブローチ、布小物を作っています。

可愛い折り紙をパートさんから頂きました。

箱入り下駄です。



いろんな折り紙を

子供さんに作ってあげたり、口コミで他のパートさんにプレゼントしているそうです。


それを小耳にはさんだ私は見せてほしいと頼んだら、

「いいよ~作ってきてあげる」とおっしゃってくれました。


持ち場も違い、時々挨拶や話をするぐらいでしたが、

お近づきになれました。

お話しやすい人を見つけて、

勝手にお友達が増えた気分で喜んでいる私です。


類は友を呼ぶと言うのかもしれませんが、

手作りは人の縁と

温かな気持ちを運んでくれます。

きっとどのお子さんも笑顔になってるのだろうなあ。

そのパートさんは素敵な心を持った人だなあと改めて思いました。

職場へは仕事が目的なんですが、

私の頭の中では趣味のことばかり。

仕事はきついのですが、

良い人がいるんだと思うともう少し続けれるかな?と思ったりします。