12月ともなると | アンティーク素材であなただけの特別な手作りお守りブローチ【asanui あさぬい】

アンティーク素材であなただけの特別な手作りお守りブローチ【asanui あさぬい】

私らしくお洒落を楽しみたい。希少な材料で特別なもの。身に着けるだけでお守りみたいなブローチ、布小物を作っています。

ひとつずつ用事を片付けねば~
やはり師走ですね。

昨日は美容院へやっと行きました。
短く切ってしまい寒いです^^3センチほど切る予定が?!
相変わらずちんちくりんな私だなあと思います。

美容院は三宮なので、てくてくとnicoさんへ初めて行きました。

ステンドグラスの作品展が綺麗で可愛かったです。
アンティークレースと器をちょこっと手に入れました。

店主さんはお話しやすい優しい方で居心地が良かったです~
素敵なアンティークレースのストールされてました!

昔のレースの繊細さに見れば見るほど驚きまして、
魅了されつつあります。
手編みや手刺繍と聞くと感動します^^
私もどこかに女性らしさが眠ってたのかなあ?

お買い物の写真も撮れないままバタバタとしていますが、
今夜はバッグが完成しました。
嬉しくてほっとしています。

**********

お菓子のお取り寄せしてみました。

お正月のお土産に羊羹はどうかな?
それまでに食べてしまいそうだが!

おこしが1番に気になってました。
缶もシンプルで可愛いです。

HIGASHIYA おこし 蕎麦の実入り

軽やかで美味しいです。
母と一緒に頂きました。
粟おこしも時々無性に食べたくなります。