刺し子ステッチ | アンティーク素材であなただけの特別な手作りお守りブローチ【asanui あさぬい】

アンティーク素材であなただけの特別な手作りお守りブローチ【asanui あさぬい】

私らしくお洒落を楽しみたい。希少な材料で特別なもの。身に着けるだけでお守りみたいなブローチ、布小物を作っています。



ちょっとだけターコイズブルーを入れてみました。
違ったことをするのはドキドキします。

色合いは秋の色になりました。何ともいえない落ち葉色?ミルクチョコレートかな?
茶色は好きな色でもあるので、年中使ってたりします。
秋だけどブルー?
アクセントになればいいなあと思うのでした。

このバッグの形に刺し子ステッチがお気に入りなんです。
丸いバッグになります。

刺し子はオリジナルでしょうか?
ちくちくステッチされる方はたくさんいます。
本も出版されてますね。
著作権があるとしたら・・、絶対にまねして商品には出来ません。
そんなことも考えたり作品作りは難しいです。
まねしたつもりはないけど、似てたらどうしようなど。

刺し子そのものには、
著作権なんてないはずだよね。
好きなものを一生懸命作って行きたいと思います。
このステッチがasanuiと分かるようになったら本望です。

「いびつなステッチで和むまいにち」
見ているだけでほっこりしてもらえたらいいなあ。

つたない文章ですが、
ブログランキングのクリックもどうぞ宜しくお願いします。