母とおしゃべり | アンティーク素材であなただけの特別な手作りお守りブローチ【asanui あさぬい】

アンティーク素材であなただけの特別な手作りお守りブローチ【asanui あさぬい】

私らしくお洒落を楽しみたい。希少な材料で特別なもの。身に着けるだけでお守りみたいなブローチ、布小物を作っています。

今日は私の実家へご挨拶。

15時頃に行き一服し、晩御飯を頂いてそろそろ帰ろうかなって思ったら、

もうちょっとゆっくりしてコーヒー飲んだらの母の一言。

連休なのでね。

ついつい手作りしないといけないとぼやいてしまいましたが・・・、

たまにはおしゃべりしないと・・・?最近会ってなかったようで^^

夫もたくさん話してくれました。

セールで見つけた手袋を母にプレゼントしました。

ちょうど欲しかったそう。

私自身、今年は珍しく3が日ほとんど家におらず、そろそろ疲れが^^

明石へ2往復もするからだけど・・・、

姪っ子に会いに行ってくれて嬉しいと夫が言ってくれました。

普段何もしてないからねえ。

**********

明石では、

夫のおばさんの形見を実家で見せてもらうことが出来ました。

玄関に飾ってある刺繍のマットを興味津々で話したら他にもあるから頂けることに^^

おばさんは習っていらしたようで大作が沢山出て来ました。

生前に今度は私どもにも作ってあげるからねって話してました。

日本刺繍がほとんどで凄いと感動でした。

亡くなられて数年たった今、

私も触れることが出来て有り難く大事にします。


パンジーの紫色が何とも好きですねえ。

色合いははっきりしていてびっくりすることもあるんですが、

繊細で丁寧な仕事が素晴らしいです。


あら~ちゃぶ台が変身!

今度ビニールクロスをかけてから使いますね。

新調したホットカーペットカバーも明るい色で暖かく感じます♪

おうちでゆっくりしたいなあ。