母の日は手巻き寿司で幸せ | 今日も幸せ、きっと明日も❣️…のりさんの手抜き満載、たま〜に頑張る家ご飯

今日も幸せ、きっと明日も❣️…のりさんの手抜き満載、たま〜に頑張る家ご飯

食べることと猫を愛するお気楽おばはんの日常です。
去年の夏に緊急入院、緊急手術した長男と10年振りに同居し、母親やってます。

今日も最高気温27度の夏日でしたが、風が吹くと爽やかで、まだまだエアコンは必要なさそうですね😄


さて、一昨日の母の日🌹
例年は外食で日頃の労をねぎらってもらうんですが、今年はコロナのせいでそれは諦めてお家で、そして自分で🤪お祝いディナーを準備しました😅

と言っても、出来るだけ手をかけないのを前提に、手巻き寿司とテイクアウトの唐揚げです😆


材料は切って並べるだけ❗️

最近できた唐揚げ専門店で、モモ、ムネ、手羽先の唐揚げ。湯浅のお醤油使用で少し濃い目の味付けだったので、私はレタスに巻いて食べました。

シュワシュワ🥂とチューハイでいい気持ち😇
洗い物は珍しく旦那さんがしてくれて、それなりに幸せな良い母の日でしたー😍😍😍


ちなみに、残った食材で翌日は海鮮丼🐙🦐🐟

長男君には具多め❣️

豆苗とカニカマの辛子酢醤油和え

あと、塩蔵若布のお吸い物は写真撮り忘れました🤣