GW前半の家ご飯いろいろ | 今日も幸せ、きっと明日も❣️…のりさんの手抜き満載、たま〜に頑張る家ご飯

今日も幸せ、きっと明日も❣️…のりさんの手抜き満載、たま〜に頑張る家ご飯

食べることと猫を愛するお気楽おばはんの日常です。
去年の夏に緊急入院、緊急手術した長男と10年振りに同居し、母親やってます。

物心ついてから初めての静かなゴールデンウィークが終わりました。

その間の晩ご飯のおまとめアップです😅

4月28日
回鍋肉
塩レモン唐揚げ
ピリ辛きゅうり


4月29日
トンカツ
ポテトとシメジのチーズ焼き
白菜のお浸し
味噌汁


4月30日
生鮭のグリル塩レモン添え
インゲンとベーコンのバジルパスタ
卵たっぷりボリューミーサラダ(ローメインレタス、ベビーリーフ、新玉葱、きゅうり、マッシュルーム、茹で卵、生ハム、ニンニクチップ)
バタール&パンオノア

ちょっと頑張ったイタリアン😁
シュワシュワで乾杯🥂


5月1日
麻婆飯茄子
もずくトマト
モヤシナムル(ベーコン、モヤシ、ニラ)
味噌汁


5月2日
キンピラ春雨(キッ◯ーマンのうちのご飯利用😅)
ゴロゴロポテトサラダ(ランチの温野菜の再利用に、ブロッコリーと生ハムプラス😘)
冷奴


5月3日
チキンのニンニクバター醤油炒め
モヤシときのこのピリ辛炒めはシャウエッセンでボリュームアップ❗️
オクラと長芋のネバネバ和え(山葵醬油味)

この日は息子とチューハイで居酒屋気分🏮😆


5月4日


鉄板焼き

昼間、3人で衣替えを頑張ったご褒美ご飯…のはずが、お肉と海鮮をケチってセール品にしたら、野菜とウィンナーが美味しかったねーって感じになりました😥😓😰



のりさんちのゴールデンウィークご飯はまだまだ続きますが、今日はこの辺で…パワー切れみたいなので🤣🤣🤣