今日のランチはサンドイッチプレート | 今日も幸せ、きっと明日も❣️…のりさんの手抜き満載、たま〜に頑張る家ご飯

今日も幸せ、きっと明日も❣️…のりさんの手抜き満載、たま〜に頑張る家ご飯

食べることと猫を愛するお気楽おばはんの日常です。
去年の夏に緊急入院、緊急手術した長男と10年振りに同居し、母親やってます。

実は私、一昨年からコンビニでアルバイト🏪しています。
1日4時間だけですが、往復で30分ほど歩くので、家でダラダラ過ごすより運動にもなるしお金も稼げる…金欠シニアにはありがたい!😂

しかし、コロナウィルスの影響で最近は暇で商品の廃棄も多いようです🥺
だから、少しは食品ロスを減らしてお店に貢献出来たらと、時々仕事終わりに買い物しています。

昨日はサンドイッチがたくさん残っていたので、今日の夕方までの消費期限のを買ってきて、ランチに頂きました😁


サンドイッチだけってのは流石に主婦のプライドが許さないので(マイクロサイズのプライドですけど😅)、冷蔵庫にあるものでプラスαのサンドイッチプレートにしてみました😘
昨日の残り物のモヤシナムル、ジャガイモと人参とブロッコリーの温野菜です🌸

冷凍してあったバゲットでオニオングラタンスープも
タマネギをスライスしてじっくり炒め、ブイヨンでコトコト煮込み、軽くトーストしたバゲットとチーズを乗せてオーブントースターで仕上げ!

ちょっとだけ時間と手間をかけたので、吹けば飛ぶようなのりさんのプライドも保たれました🤣


食品ロスの軽減に貢献できたと、自己満足の幸せランチでしたー😆😆😆