食べぐずり対策 | あさの☆ひかりオフィシャルブログ「ぶっちゃけていいスか!?」Powered by Ameba

あさの☆ひかりオフィシャルブログ「ぶっちゃけていいスか!?」Powered by Ameba

39歳マンガ家が出産、育児に挑む日々を綴っていくよ

どうもどうもニヒヒ



またまたお久しぶりのブログになってしまった‼︎



今週は新連載の第6話のネーム作業だったんですが、完全ワンオペの中お話作りをしていまして滝汗




進まねー進まねーゲロー



エッセイマンガだと2時間くらいでサクッと描くちゃうんですが



ストーリーマンガはどっぷり世界に入り込まなきゃできないタイプなのでボーイをあやしながらの作業は出口のない迷路に迷った気分ゲッソリ



調子いい時は2日でできるんだけど今回は時間かかったなぁ〜




なんとかギリギリに出したけど週明け担当さんのレスポンスがドキドキですわ宇宙人くん宇宙人くん宇宙人くん




ボツりませんようにニヤニヤ



ということで



今日は夫と久々の外出








ボーイは最近Baby monsterが好きみたいで

PV見せながらランチしました





といってももう9ヶ月。暴れる暴れる‼︎



こんなかんじで後ろにブンブンしたり机バンバンするから食事どころじゃないっていう笑い泣き





その後は安定の西松屋へ宇宙人しっぽ宇宙人からだ宇宙人あたま

  



今回はアレンジ素材とスナックをゲットUMAくん






たまに食べぐずりで口すら開けないときがあるから



そんなときにスナックで釣って口あけたらご飯いれるっていう姑息な技を使ってます笑




そしてうちのボーイはご飯よりうどん派らしく(しかも平打ち麺)



今日はどんどこ茹でまくり




一週間用の離乳食も用意滝汗






いやー頑張ったニヤニヤ



ベビーフードとうまい具合に混ぜて、三回食に対応してますわパスタ乙女のトキメキ




明日は表参道あたり行きたいと思ってるので、また更新しますニヒヒ