大腸内視鏡検査 | あさの☆ひかりオフィシャルブログ「ぶっちゃけていいスか!?」Powered by Ameba

あさの☆ひかりオフィシャルブログ「ぶっちゃけていいスか!?」Powered by Ameba

39歳マンガ家が出産、育児に挑む日々を綴っていくよ

タイトル通り



受けてきました真顔内視鏡‼︎




イヤでイヤでしょうがなかったけど、出産以来どうもお腹の調子がおかしくてゲロー






便秘→下痢を繰り返すっていう滝汗






で、症状を調べると出てきちゃったよね




大腸癌てポーンポーンポーン







ヤバすぎ怖すぎ真顔ダッシュ






うちは家系的に大腸癌になりやすいからそもそも要注意なんですが





10年前にめちゃくちゃ当たる占い師さんに、将来大腸癌になると言われてまして滝汗

(その人は政治家が顧客の占い師さんで当時仕事で占ってもらったんだけど、プライベートのことから全部当たったうえに、子宮に問題があるとも言われてて、実際10年後卵子が少なくて不妊治療したという)




その言葉が脳裏によぎり腹を括って受けてきました




ケツ穴バージン奪われにゲローピリピリ





まずは前日から下剤を摂取





飲んだ途端にお腹ゴロゴロ




5分に一回のうんちフェスティバルが開催されて、もうオムツ付けた方がいいんじゃないかっていう滝汗





そして次の日の朝から本格的下剤漬け








2リットルの下剤と水を交互に飲むっていう





マジで辛すぎゲロー

もう永遠にトイレに立て篭もりでトイレの神様状態





でも効き目は最強で、1リットル飲んだらほぼ便が透明にちゅー乙女のトキメキ





いざクリニックへUMAくん





ここからはイージーモードちゅー




内視鏡といっても鎮静剤で寝たら終わってるし






、、、、と思ってたんですが






術中に覚醒するっていうゲローゲローゲロー





お医者さんもありえないって顔でびっくりポーン





わたしはわたしで目の前のモニターに自分の腸の内部が繰り広げられていて我ながらモツ具合に唖然






ポリープが見つかり切除するまでの工程全部を拝むことに滝汗






幸い鎮静剤効果で痛みは全く感じずに終了






それから1時間ほど休んで検査結果をドクターに聞いたら開口1番言われたよね





「あなたお酒強いでしょ」って



内視鏡、すごぃ



酒の強さまでわかるなんて‼︎‼︎





実際、鎮静剤で途中覚醒する人はマレらしく酒の強さも起因してるとか?




よくわからないけど、とりあえず重篤な疾患は見つからなかったのでよかったちゅー




子供産むまでは自分の健康なんて気にしてなかったけど、ボーイのために少しは気を使わなきゃと思い初めた次第です乙女のトキメキ





ということで朝からうんちな話でごめんなさいダッシュ





今日もお絵描き頑張るぞ鉛筆