精鋭エリ-ト 初期の頃の姿 続編 | eBay 海外販売 「しのけん」 の挑戦

eBay 海外販売 「しのけん」 の挑戦

昨年の5月にeBayを始めました。日々のeBayへの取り組みの中で
体験したことや、会得したことについて、自分の感想を交えながら
書いていきます。拙い体験ですが、私の書いた記事が少しでもeBayを
実践していらっしゃる方々のお役に立てれば、幸いです。

こんばんわ、しのけんです。今日も暑い日でしたね。東京は

夜になっても、蒸しています。昨日今日と、eBayに出品していた

アイテムが落札されたのですが、ベストオファ-設定して

いたので思いっきり値切られまくり、かろうじてマイナスには

なっていないものの、ほとんど利益がありません。eBayで利益を

出すのも、なかなか難しいです。

今日は一昨日の続きで、昨日Y批判の記事のために書けなかった、

去年の精鋭エリ-トの姿について、書かせていただきます。




一昨日書いたような感じで、社会へ寄付の7万円の話も無くなり、

最初に払った5万円以外は、現在のように月会費を請求される

ことも無かったので、私達は、YもKも愛国心が強く、自らの収益を

ほとんど求めることなく、祖国日本の経済復興のために我々を

善意的に育ててくれているのだ、と思い込んでおりました。

会員の中には、盲目的且つ熱狂的にこの2人を崇拝している人も

多く、日刊のメルマガを担当しているKに、eBayに出品している

アイテムが売れたことをメ-ルで報告すると、利益がほとんど

出てなくても、すごく褒めてくれるので、今はeBayの売上げや利益も

少ないけれども、このままYやKの下でやっていけば、彼らが

言うように、いつかは富豪=豊かになれる、と信じていたのです。




ところが、8月に入ると、Kから非常に厳しい内容のメ-ルが

送られてきたのです。そのメ-ル文章ですが、




『 さて、今日から8月です。

お遊びは、先月で終了です。ここからは『プロ』としてお付き合いを

させてください。5月、6月、7月、の3ヶ月は、序章でした。

お互いの中を深めて基礎を作る期間でした。しかし、

これからは、本当に3倍努力して成果を出す人だけが

評価され、そして生き残っていく『場』となります。

プロの世界では、勝つか、負けるか、残酷にも数字で評価されます。

プロの世界は厳しいです。残酷です。

いままでは、「大丈夫ですか?」と、こちらから声をかけてきましたが、

今後、このような活動は一切しません。なぜなら、精鋭メンバーは、

その名の通り、『精鋭』であり、『プロ中のプロ』の集まりだからです。

精鋭とは、人に助けてもらうのではなく、人を助けていく側の集まりであり、

すべて自発的に申し出るのがプロだと思うからです。


成果が出ない人は、当然脱退、やる気のない人や、行動力のない人には

自動的に脱退してもらいます。やる気のない人は一番に脱退してもらいます。

脱退した場合、自分のゆるいルールに従って、

ゆっくりとビジネスをお勧め下さい。


精鋭を続けることは苦しいかもしれませんので、そのほうが、

気楽でいいと思います。ノウハウを得ただけでも、十分の

費用対効果はあると確信しています。

次に、これからの精鋭メンバーは、

どんないい訳も通用しませんし、言い訳は聞かないことにします。



精鋭に、中途半端な結果は、いりません。

そんなちっこいものを、よっしぃ先生が喜びますか?

そんな人ごろごろしていますよ。よっしぃ先生の会員さんの中に。

そんなの精鋭じゃありません。『精鋭』じゃなくて、『会員』じゃないですか。



精鋭に課された課題は、『クレイジーな結果』を出すこと。
^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^
こいつ?きちがい野郎か?といわれるような結果を出すことだけです。
^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^ 』




というもので、非常に高飛車なものでした。

YやKを信じきっている精鋭のメンバ-の大半が、「私達が稼げるように

なって豊かになれるように、あえて厳しくしてくれているんだ」

と考えて、「Kさん、真に私達のことを考えて下さって、ありがとう

ございます」などと、Kに感謝のメ-ルを送っていた人が

ほとんどでした。今から考えれば、非常に愚かなことですが…





そして、昨年の10月に、Yの総本山である福井で合宿があったの

です。全国至るところにいる精鋭のメンバ-と、エグゼクティブ会員

から募った、新しい精鋭のメンバ-に、何が何でも福井に集結

するようにと、強制参加の命令が下り、Yが経営コンサルをしている

福井駅から車で40~50分もかかるへんぴな所にある、ものすごく

ボロボロの旅館で、2泊3日の合宿となったのです。

合宿の内容は、講義とかもあったものの、会員が5~10人くらいの

グル-プに分かれてのディスカッションが多く、会議が終わると、

Yを取り囲んで、長話しを聞かされます。

Yの世界に進出するという話はもっともらしく聞こえるのですが、

今思えば大風呂敷であり、到底実現できるようなものでは

ありませんでした。そして、Yの長話しの最中に、私の横に

座っていた60歳すぎの会員の方が、多分福井までの長旅で

疲れていたのでしょうか、その場で居眠りをしてたんですね。

そしたら、それを見咎めたYがですね…




今日は、Kのメ-ル文を記載したこともあり、長い文章となって

しまいましたので、ここまでにします。また明日、去年の福井合宿の

続きを書いていきますので、読者の皆様、どうかよろしく

お願い申し上げます。




                                  Shinoken

※まともにeBayをやったことも無いくせに、何を偉そうに…

$eBay 海外販売 「しのけん」 の挑戦

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

※メルマガも発行しています。よろしければ、
 御登録をお願いします。
 ご登録はこちらから↓
 ■□■ eBayで海外販売 輸出で大きく稼ぎましょう!!■□■