精鋭エリ-ト 初期の頃の姿 | eBay 海外販売 「しのけん」 の挑戦

eBay 海外販売 「しのけん」 の挑戦

昨年の5月にeBayを始めました。日々のeBayへの取り組みの中で
体験したことや、会得したことについて、自分の感想を交えながら
書いていきます。拙い体験ですが、私の書いた記事が少しでもeBayを
実践していらっしゃる方々のお役に立てれば、幸いです。



こんばんわ、しのけんです。今日も暑かったですが、夜になって

気温が下がりましたね。久々に涼しい夜です。先日から

ヤフオクにも出品しているのですが、落札価格がいい具合に

競り上がって、今回初めて購入価格を5000円位上回って、

出品していた商品が落札されました。慣れないヤフオクの操作に、

翻弄されています。

メルマガの記事は昨日の続きで、初期の頃の精鋭エリ-トに

ついて、書かせていただきます。




昨年4月25日に、インフォ-トップの本社で募集に応じた

メンバ-の初顔合わせがあり、Yの指示で、eBayを実践するように

とのことだったので、eBayに登録して、出品を始めました。

そして、5月の連休明けまでに、差益の取れる商品を5品リサ-チして

それを、出品するように、と言われ、今でもPCの操作が遅い私ですが、

この頃はもっと不慣れで、使っていたPCも友人から貰ったボロボロの

自作PCだったので、また、リサ-チしても、まともに差益が取れる

アイテムを見つけることができず、とにかく作業に時間ばかりかかって

なかなかはかどらず、止む無く差益が取れているとは言い難い

アイテムを選び、連休の最終日までかかってかろうじて5品を出品

しました。




この時、K経由で送信されてきたYの教材に従い、eBayのマイアカウントを

作ったのですが、とりあえずそれは使わずに、タ-ボリスタでeBay出品用の

テンプレ-トを作り、それをCSVファイルに変換して、Yの事務所のPCに

送信して、Yの会社の事務員がタ-ボリスタで、YのeBayアカウントに

私たちが作って送信したアイテムを出品する、というものであり、また、もし

アイテムが落札されたら、差益で収益になった分は、後日私達に支払う、

という型を取っていました。




とりあえず私達のアカウントで出品しても、リミットもあり、フィ-ドバック数が

少ないと、出品してもなかなか売れないので、TRSでもあるYのアカウントで

出品するように、とのことで、また、8月までは無料で、eBayの実践で

分からないことの質問にも答えてくれていたのです。この、YのTRSアカウント

を使って、6月末までに稼いだ分から、世の中への寄付分7万円を支払わせ、

また、6月末までに売上高が100万円に届かなかったら、その時点で

辞めてもらう、ということだったのですが、このような高すぎる目標を達成

できるはずもなく、6月末までに、売れている人で、価格の易いアイテムが

数品くらい、やっと1品売れたという人が大半であり、この時点で1品も

売れていない人も何人かいたのです。結局、売上100万円の目標は

誰一人こなすことができませんでしたので、6月末で未達者を切る、という話は

無くなり、寄付7万円の話もウヤムヤになって立ち消えになり、辞めなくても

いいので、Yのアカウントで1品でも売れたら、自分のアカウントでの出品を

開始して、アカウントを育てるように、という方針に改められたのです。




この頃Kは平日にほぼ毎日、精鋭メンバ-がメ-ルで送ったeBay

実践体験の記事を編集して、私達にメ-ルで送信してきておりました。

各メンバ-とも精鋭の一員としてのニックネ-ムをつけるように、と

指示されまして、私のニックネ-ムの「しのけん」は、この頃につけた

あだ名です。ユリアだの、カリブラッドだの、ハマックスだの、料理長だの…

実に様々なニックネ-ムのメンバ-がいました。

この頃、リミットアップを成し遂げたかどうかで、メンバ-のランク付けが

されており、上位者には、報酬有りでY傘下の会員の質問メ-ルに

答えてもらうとか、講師をやってもらうとかの、言わば「絵に書いたモチ」と

言える、決して守られることのない、嘘の優遇措置の予定が、Kの誇大な

表現のメ-ルによって語られ、私達もいずれTRSになったら、多少なりとも

報酬有りでYの事務所の仕事を任せてもらえるものと思っていましたが、

これも、その後話が2転3転して、例によってというか当然の如く、

約束が守られることはありませんでした。




今日も記事が長くなってしまいましたので、ここで終わります。

明日も続きにを書いていきますので、読者の皆様、明日もどうか、

よろしくお願い申し上げます、



                                   Shinoken

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

※メルマガも発行しています。よろしければ、
 御登録をお願いします。
 ご登録はこちらから↓
 ■□■ eBayで海外販売 輸出で大きく稼ぎましょう!!■□■