精鋭エリ-ト 初期の頃の姿 続々編 | eBay 海外販売 「しのけん」 の挑戦

eBay 海外販売 「しのけん」 の挑戦

昨年の5月にeBayを始めました。日々のeBayへの取り組みの中で
体験したことや、会得したことについて、自分の感想を交えながら
書いていきます。拙い体験ですが、私の書いた記事が少しでもeBayを
実践していらっしゃる方々のお役に立てれば、幸いです。



こんばんわ、しのけんです。今日は朝から曇っていましたが、

午後から時折、雨になりましたね。そのせいか、結構蒸し暑かった

ですが、皆様、いかがお過ごしでしたでしょうか?

今日の メルマガも昨日の続きで、精鋭エリ-トの昨年の福井での

合宿の様子について、書かせていただきます。




Yの長話しの最中に、私の横に、座っていた60歳すぎの会員の方が

疲れていたのか、その場で居眠りをして、ウトウトしてたんですね。

この方はもう精鋭を辞められた方ですが、在籍している当時は、

「料理長」というニックネ-ムで呼ばれていた方なのですが、Yが激怒

して、この方に向かって、「料理長!!僕が話しているのに、寝てるとは

どういう事なの?やる気が無いのなら、わざわざ来てもらわなくても

いいですよ!!」 と、ものすごい剣幕で、怒鳴りちらしたんですよ。

その時は、確かもう夜の12時前くらいになっていたたのですが、

Yの苦労話(成功自慢話)を長々と聞かされ、その上、到底実現しそうも

ないeBay関係の話や、世界進出の話を無理矢理長々と聞かされたら、

眠くなるのが当たり前ですよね。





この福井合宿は、私達にYがコンサルしている旅館で宿泊させることで

この旅館の売上げに貢献させようとしたことは見え見えであり、

そのために、例によって全国に散在している精鋭の会員や、新たに

精鋭となったエグゼクティブの会員に強制参加せざるを得ないように、

メ-ルで煽って、断れなくしたのです。わざわざ福井まで、旅費は

自弁ですよ。それで、Yがコンサルしているボロボロの旅館に泊まら

されるのですから、参加する会員は馬鹿みたいですよね。

それで、持病も持っており、決して楽ではない生活の中から費用を

工面して、はるばる関東地方から福井まで来てくれた60歳過ぎの

方を、たかが居眠りしていたからって、普通、怒鳴ったりできますか?

本来、100%YやKの見得で行われたこの合宿に参加させられる

だけでも大迷惑なのに、御自分よりも大方30歳くらいも年下のYに

無理矢理きかされている長話の最中に居眠りしただけで怒鳴られて、

料理長さんは合宿中、どんな気持ちだったでしょうね?





居眠りを怒鳴りつける人間が、自らの見得と大風呂敷のせいで

ジャパンエキスポでみんなに大損させても、弁済はおろか、メルマガ

などの公の媒体で事実を書かずに嘘を書いて、謝罪すらしないん

ですよ。一体、何様のつもりなんでしょうね?eBayを実践することに

より、若くして成功を収めたのかもしれないけれど、思い上がりも

甚だしい。読者の皆様、こんな人間の主宰する会に、入りたいと

思いますか?仮に加入したとしたら、明るい未来があると思えますか?

ちなみにこの時、夕食の宴会でビ-ルを飲んだのがきっかけとなり

私も持病の痛風が出てしまい、痛くてたまらなかったので、部屋に

戻って早く寝たかったのですが、Yの長話しが終わるまで退席できず、

痛いのを我慢するのは大変でした。





4月末の最初期からいるメンバ-の中で、やたらとYとKに気を使って

心証を良くしようとする奴おりまして、私達最初期のメンバ-にお金を

拠出させて、「日頃の御恩に感謝のプレゼント」を買ってきて、合宿で

YやKにプレゼントを渡すことを企画した馬鹿がいます。拠出させられた

金額は、大した金額ではないのですが、利己中心の権化であり、内心

私達のことなど、何でもい言う事を聞いて、金を搾り取れる対象としか

考えていないクズどものために、皆に声をかけてわざわざプレゼントを

買うためのお金を出させるとは、この時はこいつらの実の姿を知らな

かったとは言え、阿呆としか言いようが無いですね。





合宿の話からはそれますが、たまたま福井に、私が学生だった頃の

友人が住んでまして、卒業してからもう20年も会ってなかったのですが、

合宿の時に一応Kに申し出て、合宿を抜け出て福井駅までバスで行って

友人と再会することが出来ました。何せ、20年ぶりですので、お互いの

身の上話から始まり、積る話が尽きなくて、夜には旅館に戻る予定

だったのですか、友人から「今日は泊まっていけよ」と言われ、Kの

携帯に電話して了解を得て、この友人の家に泊まりました。そして

翌朝の早朝、友人に車で送ってくれて、旅館まで帰ってきたのですが、

そしたら、最初期からいるメンバ-の1人がですね…




今日も長くなってしまったので、ここまでにします。また明日、続きを

書いていきますので、読者の皆様、どうか明日も、よろしくお願い

申し上げます。



                                   
                                  Shinoken



※福井名物 ソ-スかつ丼です。

$eBay 海外販売 「しのけん」 の挑戦


━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

※メルマガも発行しています。よろしければ、
 御登録をお願いします。
 ご登録はこちらから↓
 ■□■ eBayで海外販売 輸出で大きく稼ぎましょう!!■□■