名古屋中法人会 名城支部 視察研修 | 名古屋市の相続・シニア問題に強い弁護士のブログ|愛知県

名古屋市の相続・シニア問題に強い弁護士のブログ|愛知県

弁護士法人名古屋総合法律事務所は、相続 (相続税を含む)・離婚・交通事故・債務整理・不動産法務・中小企業法務 (使用者側の労働事件) の
6分野に特化した専門性の高い法律事務所です。

ランキングに参加しています。クリックして頂けると、うれしいです。

にほんブログ村
ありがとうございます


6月17日(火)に、名古屋中法人会 名城支部の視察研修会 『三室戸寺の紫陽花鑑賞と世界遺産宇治平等院の拝観』 に参加してまりました。

1日のバス旅行で、参加者は40名でした。名城支部の比較的年配の会員の方が多く参加されていました。午前8時15分に集合し、行きのバスの中ではビデオで「インターネット取引と所得税申告」について学習をしました。

久しぶりのバス旅行でしたが、行き帰りの渋滞もなく、また、中法人会の幹事の方々のきめ細かいお心遣い、参加された皆様の温かい雰囲気の中、とても気持ちよく視察研修をさせていただきました。


私も初めての参加で、それも夫婦で参加しました。
宇治平等院は5年前に家族で一度行ったことがありましたが、平成24年9月から同26年3月まで国宝平等院鳳凰堂の屋根葺き替え及び塗装事業の大改修が実施され、金箔が輝いていました。改修工事前の平等院鳳凰堂とはまた別の趣がありました。






また、三室戸寺でのアジサイの趣も仕事で追われている日常の谷間に、ほっとすることができました。





名古屋総合法律事務所は、平成26年5月初めに事務所を移転しました。

同じ丸の内地区内での移転ですが、移転先は、名古屋の旧城下町である丸の内・錦地区のど真ん中で、現在の名古屋のオフィス街のほぼ中心に位置しています。東西の桜通り沿いで南北の本町通りのすぐ近くです。


これからこの丸の内・錦地区に深く根を張り、地域と共生し、地域に貢献するために、町内会にも参加して、丸の内・錦地区の市民と中小企業の皆様とともに歩んでいきます。そういう心積もりで参加しました。
私ども夫婦も高齢に近くなりましたので、将来はこの地区にて生活することも考えております。

これからも、名古屋総合法律事務所は、丸の内・錦地区の地域の行事に参加して、地域との親睦を深め、この地域への必要不可欠な存在となっていきます。




弁護士法人名古屋総合法律事務所は、相続・離婚・債務整理・中堅中小企業法務(不動産法務を含む)の 4分野に特化した専門法律事務所です。

ランキングに参加しています。
クリックして頂けると、うれしいです。

にほんブログ村
ありがとうございます