84歳の東京ツアー ② ~エンディングトリップに連れて行きました~ | 名古屋市の相続・シニア問題に強い弁護士のブログ|愛知県

名古屋市の相続・シニア問題に強い弁護士のブログ|愛知県

弁護士法人名古屋総合法律事務所は、相続 (相続税を含む)・離婚・交通事故・債務整理・不動産法務・中小企業法務 (使用者側の労働事件) の
6分野に特化した専門性の高い法律事務所です。

ランキングに参加しています。クリックして頂けると、うれしいです。

にほんブログ村
ありがとうございます


その日の夜、義母は京王プラザホテルに宿泊しました。

一休com.でお値打ちに宿泊を予約できたばかりか、予約申し込みのメールの備考欄に「車椅子使用者とその付き添いの家族2名で宿泊します。」と書いておきましたら、車椅子の方が使用するように改造されている部屋が用意されていました。
 
ホテルマンの対応もとても親切で、京王プラザホテルの対応に感激いたしました。
 
地方都市名古屋で生活し、仕事をしているだけの生活ですと、たとえ心意気としては一生懸命に仕事をしていても、社会の中で必要なこと、特に社会が今まさに何を求めているか、気づかないままー結果としてみるべき成果のないままでいることが多々あります。

JR東海、京王プラザホテルの車椅子使用者の皆様に対する親切で丁寧な対応は、良いサービスとは何かを教えられます。

もうひとつ、日本橋三越本店の制服を着た駐車場案内の方の親切な丁寧な応対。
見習うべきサービスが東京にはたくさんありました。


ところで、車椅子の母のお蔭で、思わぬサービスを受けることができました。
 
それは
次回のブログをお楽しみに!!




===========================================================================
■ 家族と旅へ
===========================================================================
私の事務所は、名古屋市の旧市街地にあります丸の内にあります。
名古屋城大手門から熱田神宮に向かうかってのメインストリートであります本町通りから少し東に入ったところです。

目の前には、名古屋で一番古い名城小学校の元気な子供たちの姿と声が広がっています。

今までに、このブログで家族のことを話題にすることは控えていました。
しかし、自分が60歳となり、父母と義父は既に亡く、妻と娘と義母だけとなりました。 そして、自分自身が高齢者に近づくなかで、あと残された時間を家族とどのように過ごすか、何を目的・目標として生きるかを考えていきたいと思い、家族のことも話題にしていきたいと思いました。
============================================================================

弁護士法人名古屋総合法律事務所は、相続・離婚・債務整理・中堅中小企業法務(不動産を含む)の 4分野に特化した専門法律事務所です。

ランキングに参加しています。
クリックして頂けると、うれしいです。

にほんブログ村
ありがとうございます