84歳の東京ツアー ① ~エンディングトリップに連れて行きました~ | 名古屋市の相続・シニア問題に強い弁護士のブログ|愛知県

名古屋市の相続・シニア問題に強い弁護士のブログ|愛知県

弁護士法人名古屋総合法律事務所は、相続 (相続税を含む)・離婚・交通事故・債務整理・不動産法務・中小企業法務 (使用者側の労働事件) の
6分野に特化した専門性の高い法律事務所です。


テーマ:
ランキングに参加しています。クリックして頂けると、うれしいです。

にほんブログ村
ありがとうございます

84歳の車椅子での東京ツアー 1日目

2013年5月18日名古屋から新幹線を使って、84歳になる車椅子の義母を東京ツアーに連れていきました。義母にとっては、平成18年に夫を亡くして以来初めての旅行であるとともに、最後の旅行になると思いました。

初めてJR東海の車椅子送迎サービスを使いました。
改札口から乗車まで、そして下車から出札まで、係員が担当してくれました。とても助かるサービスで感激しました。


東京では、1日目の5月18日は東京大学本郷キャンパスの5月祭に行きました。
義母の孫が今年一浪で東京大学文科1類に入学し、東京大学を見てみたい、また5月祭でのクラス模擬店での孫の様子を見たいという義母の希望もあり、行ったものです。

私も東京大学の本郷のあり様に興味がありましたので、観察したいと思っていきました。
法学系の催し物を見た限りですが、私の印象は、催し物の内容などから、東京大学本郷は政治との距離が大変近い、また組織力の強さということでした。地方と首都との力、影響力の違いなのでしょう。

東京大学本郷キャンパス赤門前
東京大学本郷キャンパス赤門の赤門の前で、義母・妻・娘の三世代親子


弁護士法人名古屋総合法律事務所は、相続・離婚・債務整理・中堅中小企業法務(不動産を含む)の 4分野に特化した専門法律事務所です。

ランキングに参加しています。
クリックして頂けると、うれしいです。

にほんブログ村
ありがとうございます
 

名古屋・愛知のシニア相続弁護士さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります