アディーレ・富山かいおう保木間店 | 名古屋市の相続・シニア問題に強い弁護士のブログ|愛知県

名古屋市の相続・シニア問題に強い弁護士のブログ|愛知県

弁護士法人名古屋総合法律事務所は、相続 (相続税を含む)・離婚・交通事故・債務整理・不動産法務・中小企業法務 (使用者側の労働事件) の
6分野に特化した専門性の高い法律事務所です。

ランキングに参加しています。クリックして頂けると、うれしいです。
にほんブログ村 士業ブログ 弁護士へ
にほんブログ村
ありがとうございます



2012年4月22日、私は、「富山回転寿司かいおう 保木間店」を訪れました。エンターテイメント型回転寿司店でした。タッチパネルで注文をします。すると、新幹線がビューン。子供向けのメニュー・コンテンツがとてもしっかりしています。そして、安い。値段の割にはうまい。確かに「安くてうまい。」「子供から大人まで楽しめる。」
 

P4220525
 

店長と思われる方に尋ねました。

問 「弁護士や法律事務スタッフは、研修の一環として、ここで回転寿司の仕事をすることがありますか」

答 「ありません。事業部が違いますから。」

問 「それなら、何のために石丸さんは店を買ったのですか。」

答 「それは、代表に聞かないとわかりません。」

 

カウンター席、テーブル席には、アディーレ法律事務所の宣伝用のポケットティッシュが置いてありました。そして、店頭レジ横には、「ご自由にお持ち帰りください。」と、そのポケットティッシュがカゴ一杯置いてありました。

「篠田恵里香」さんのポスターが店頭レジ横とトイレ出入口の2か所に貼ってありました。

P4220529
 
ポケットティッシュが一杯置いてありました。
P4220531
 

 

店頭レジ横には、地酒の試飲コーナーがありました。2杯で100円です。注文されている方がいたので、私も試しに注文してみました。すると店長さんが、アルバイトの女性に、サービスで多めに入れるよう話してくれました。少し得をしました。

 

石丸代表は、投資目的でこの店を購入したかもしれませんが、結果として、確実に「サービス業」のコンセプトを学んでいくでしょう。店長と思われる方がなかなかの人材で、しっかりしている人であったのが、とても印象的でした。

いただいてきたポケットティッシュと、その日のレシートです。
P5010651


ランキングに参加しています。1日1回クリックして頂けると、うれしいです。
にほんブログ村 士業ブログ 弁護士へ
にほんブログ村
ありがとうございます。