創造的破壊 3~「弁護士はサービス業であることの徹底」 3~ | 名古屋市の相続・シニア問題に強い弁護士のブログ|愛知県

名古屋市の相続・シニア問題に強い弁護士のブログ|愛知県

弁護士法人名古屋総合法律事務所は、相続 (相続税を含む)・離婚・交通事故・債務整理・不動産法務・中小企業法務 (使用者側の労働事件) の
6分野に特化した専門性の高い法律事務所です。


テーマ:
ランキングに参加しています。クリックして頂けると、うれしいです。
にほんブログ村 士業ブログ 弁護士へ
にほんブログ村
ありがとうございます



株式会社三河屋 ビッグリブ小牧店の見学会の終了後、川口博己氏の「安くてうまい」とのお勧めで、隣接の「富山回転寿司かいおう 小牧パワーズ店」に行きました。

P4200462
 

 

少し驚きました。

私は、「富山回転寿司かいおう」のお店に入ったのは、初めてでした。海王コーポレーションの会社案内には、「弊社は回転寿司かいおうからグルメ回転寿司まで幅広く店舗を展開し、大人から子供まで様々な年齢層のお客様に回転寿司を楽しんでいただく事を喜びとしています。」とあります。
このコンセプトは、お店の運営に生かされており、広いキッズルームがありました。タッチパネルで注文、新幹線がビューン。そして、従業員の仕事振りを外からある程度見ることができます。

「安くてうまい。お客様に楽しんでいただく。」

広いキッズルーム。子供たちが元気一杯遊んでいました。
P4200468

社員が働く姿が、お客様から見える可視性に富んだ店内。 
P4200474
 

 

私はふと、2011年秋からアディーレ法律事務所の石丸幸人氏が経営している「富山回転寿司かいおう 保木間店(東京都足立区)」に行ってみようと思いました。
アディーレ法律事務所の石丸幸人代表は、「サービス業であることを徹底しています。」と宣伝しています。そうであれば、ひょっとしたら、弁護士と事務スタッフが、「サービス業の精神を学ぶ」ために、研修として、回転寿司のレストラン業務に従事しているのでは、と期待したからです。(結果、その期待は裏切られましたが・・・。)
次回、「アディーレ・富山回転寿司かいおう 保木間店」に続く・・・)

ランキングに参加しています。1日1回クリックして頂けると、うれしいです。
にほんブログ村 士業ブログ 弁護士へ
にほんブログ村
ありがとうございます。 

名古屋・愛知のシニア相続弁護士さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります