地魚のにぎり | 名古屋市の相続・シニア問題に強い弁護士のブログ|愛知県

名古屋市の相続・シニア問題に強い弁護士のブログ|愛知県

弁護士法人名古屋総合法律事務所は、相続 (相続税を含む)・離婚・交通事故・債務整理・不動産法務・中小企業法務 (使用者側の労働事件) の
6分野に特化した専門性の高い法律事務所です。

ランキングに参加しています。クリックして頂けると、うれしいです。
にほんブログ村 士業ブログ 弁護士へ
にほんブログ村
ありがとうございます



季節の地魚にぎり

4月29日に福井県敦賀市に行ってきました。

大正14年に製造されたエレベーターが展示されている、敦賀市立博物館を見学しました。

P4290631


その後、日本三大松原の一つである『気比の松原』と1.5㎞に及ぶ砂浜一松原海水浴場を散歩しました。


IMG_0017

お昼は、大正10年創業の老舗の弥助寿司本舗(
福井県敦賀市神楽町1丁目2-7)に行きました。

地魚のみをにぎった「季節の地魚にぎり(9貫)」は、とてもおいしかったです。

IMG_0757

 

このお店には、昔十数年ほど前に入った記憶があります。

その頃とお店は変わりはなかったです。
しかし、地方の小都市である敦賀市の街のさびれようは目につきました。

 

 ランキングに参加しています。クリックして頂けると、うれしいです。
にほんブログ村 士業ブログ 弁護士へ
にほんブログ村
ありがとうございます。