半田 国盛 酒の文化館 | 名古屋市の相続・シニア問題に強い弁護士のブログ|愛知県

名古屋市の相続・シニア問題に強い弁護士のブログ|愛知県

弁護士法人名古屋総合法律事務所は、相続 (相続税を含む)・離婚・交通事故・債務整理・不動産法務・中小企業法務 (使用者側の労働事件) の
6分野に特化した専門性の高い法律事務所です。

ランキングに参加しています。クリックして頂けると、うれしいです。
にほんブログ村 士業ブログ 弁護士へ
にほんブログ村
ありがとうございます



430日愛知県半田市にあります国盛 酒の文化館に行ってきました。

酒つくりの歴史、今・昔と、お酒ができるまでの工程をわかりやすく説明してくれました。

 

しかし、「國盛」という商標名は、とてもいいと感じ、感銘いたしました。

ふと「地域盛」という法律事務所名もいいのでは、と思いました。

「國盛」の大看板の下での写真です。

P4300648
 

 

同じミツカングループの博物館「酢の里」に行きました。

倉の街の運河沿いに鯉のぼりが吹き流しになっていました。

鯉の滝登りの立身出世の象徴で、世界に羽ばたく今のミツカンのようです。
P4300642

ランキングに参加しています。クリックして頂けると、うれしいです。
にほんブログ村 士業ブログ 弁護士へ
にほんブログ村
ありがとうございます。