爆笑初心者向け懸賞のコツはこちら爆笑

 

この半年くらい、ミラーレス一眼カメラが欲しくて貯金を頑張っていましたてへぺろ

 

なんとか購入資金を貯めることができたので、念願だったSONYのα7cというカメラをアマゾンで注文することに!

 

 

金額はなんと22万円滝汗

かなり大きな買い物です。

 

注文しようと思ったやさき、ある問題に気が付きました。

それは僕のクレジットカードの上限が20万円だということ!

 

つまりクレジットカードでは購入できないのです。

そこでコンビニでアマゾンギフト券を22万円分買うことにしました!

 

実際にコンビニで22万円分の買い物をしたときの流れが、ブログでも紹介できそうだったので今回まとめてみました。

 

 

熊しっぽ熊からだ熊からだ熊からだ熊からだ熊からだ熊からだ熊からだ熊からだ熊からだ熊あたま

 

夜9時過ぎごろ。

ファミリーマートに到着!

 

ギフト券コーナーで、2万円分のアマゾンギフト券を11枚手にとりました。

 

内心「こんなに大量に買って詐欺かなにかと思われないかな? 犯罪臭するよね」とすこし不安になりながらもレジに持っていきました。

 

店員さんは20代前半のイケメン男性。

へんな気恥ずかしさがあり、レジで11枚のアマゾンギフト券を出す際、

多くて申し訳ないんですけど……」と言いながら渡しました笑

 

何枚かをレジに通したところで店員さんが

あっ」となにかに気がついた様子でした。

 

店員さんから

すみませんギフト券が1回の会計でレジに通せる枚数の上限がありまして、お会計を三回にわけさせていただきます

と告げられました!!

 

そういうのがあるんですね。

 

ぜんぜん問題ないですと伝えて、

話しかけやすいような雰囲気になったので店員さんにきいてみました。

 

ギフト券をこれくらい大量に買う人っているんですか?

自分は初めて見たので、びっくりでした

 

やっぱり驚いていたんですね笑

ですよねー。

 

家電を買うんですけど、クレジットカードの上限が20万なので買えなくて

 

なんか恥ずかしさが抜けなくて、聞かれてもないのにべらべらと店員さんに説明する僕キョロキョロ

そうなんですね」と優しいイケメン店員さん。

 

普段は店員さんにそこまで話しかけない僕ですが、へんな恥ずかしさがあり、ばんばん話しかけました。

 

 

そして会計を3回に分けて22万円を支払いました。

そこで知らなかったことが。

 

イケメン店員さんがレシートの裏に切手のようなものを貼り、印鑑を押してくれました。

それを渡されたので、「これなんですか?」と聞くと

 

5万円以上の買い物には収入印紙を貼ることになってるんですよ

 

そうなんだ、初めて知った!

 

今回は10万円、10万円、2万円と三回に会計を分けたので、2つのレシートに収入印紙が押されました花火

 



コンビニでこれだけの高額な買い物をすることはないので、貴重な経験でした。

世界中の誰にも役に立たない情報だと思いますが、

コンビニで5万円以上の買い物をすると、レシートの裏に収入印紙を貼られるという無駄知識を覚えておいてください笑

 

 

ちなみにギフト券の画像はこれ。


大量だぁ。

なんかTwitter懸賞とかで、怪しいアカウントがアマギフ当たりますとツイートしてるときに使う画像っぽい笑


数が多くて、Amazonへの登録が結構めんどうでしたゲラゲラ

 

 

 

■過去の人気記事

 

イベントバナー

 

イベントバナー