グラサン過去の懸賞記事まとめはこちらグラサン

 

会社に出勤するとき、

体温を測って出社するというルールがありますキョロキョロ

 
うちの体温計は15年ほど前に買ったやつで
脇に挟んで使用するスタンダードなタイプです。
 

この体温計、体温を測るまで1分くらいかかりますショボーン
 
出勤前の慌ただしい時間に、1分かけて体温を測るのって意外とストレスでした
 
もっと早く測れるのがいいなと思っていたのですが
体温計ってめったに使わなくて、なかなか壊れないので
買い換えようとも思いませんでした。
 

しかし数日前、
非接触型の体温計が注目の品として、とある衣類館のチラシに載っていました。
 
値段は税抜きで1780円
買うしかない!
 
ってことで早速購入したので、使用感レビューです!
 
 
チラシに載っていた目玉商品を購入
 
今回購入したのは、こちらの体温計!
 
 
拳銃みたいな形になっていて、トリガーを引くと
1秒で体温を測れるとのことグラサン



実際に額部分に近づけて測ってみたら、本当に1秒ほどで熱がはかれました。
なんじゃこれ! 画期的すぎる!!
ここまで進化してるのかチュー
 
 
これまで持っていた体温計で熱を測ったら36.8度
そして、新たに購入した非接触型の体温計で測ったら36.7度
 

ためしに非接触型を手首に近づけて測ったところ、36.7
額で測っても手首で測っても変わりませんでしたゲラゲラ
 

↓は動画になっています。
 


子供の頃、熱が出て寝ているのときに
親が寝ている僕の脇に体温計を挟むのですが、
それで起きてしまうことがありましたえーん
 
でも、この体温計だと寝ている子供を起こさずに熱が測れるので
お子さんがいる家庭にはいいかもしれませんね!
 
 
もし体温計を買うことを検討している人がいるのであれば
非接触型で早く測れるものがオススメです熊しっぽ熊からだ熊あたま
 
■過去の人気記事
 
フォローしてね!