790.2017 D1GP 最終戦 お台場 コースウォーク レースクイーンさん一挙ご紹介! | aprilia RS250 改造もしたいけど、その前に修理!

aprilia RS250 改造もしたいけど、その前に修理!

1998年式 aprilia RS250というバイクの修理ライフを気まぐれに書き綴ったブログです。

最近は写真撮影ネタの方が圧倒的に多くなっていますが、たまにバイクネタも書いてます!

D1GP 最終戦 お台場。

 

 

 

毎年コースウォークが日没後になるため、レースクイーンさんのナイト撮影が楽しめる貴重な場となります。

 

 

 

肝心のドリフトですが、以前は自由席からの方が迫力のあるドリフトの撮影が楽しめたのですが、年々自由席からの撮影環境が悪くなり、今年はまあ面白くないかな、という雰囲気でしたので、コースウォークの時間に合わせて会場入りするという体たらく。

 

 

 

ドリフトを観る前にコーヒーでも、と売店に立ち寄ったところ、EXEDY Racing Girlsのお二人に遭遇したので、そのままおしゃべりさせていただき、ドリフトはモニター観戦となりました。

 

 

 

音とニオイは生の迫力、ということで。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

それでは早速コースウォークで撮らせていただいた画を紹介します。

 

 

 

まずは広島トヨタのはるぴんこと桜井はるかさんのことを撮らせていただきました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ドライバーさんが付いていない時間が長かったので、彼女のことを一番多く撮らせていただきました。

 

 

 

デビュー戦と同じお台場の舞台ですが、その頃とは比べものにならないほど成長した姿を見せてくれました。

 

 

 

レースクイーンさんらしい、カッコいいポージングがバッチリ決まっていますね!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

コチラはDUNLOPのレースクイーンさん、沢すみれさん。

 

 

 

 

彼女のことは何度か撮らせていただいていますが、おっとり美人という印象ですね。

 

 

 

笑い過ぎて目が無くなってしまうのもチャームポイントでしょうか。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

EXEDY Racing Girlsのありちゃんこと有村優花さん。


 

 

 

CG加工と称されるスレンダーボディは健在。

 

 

 

ホント、絵になるレースクイーンさんです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

同じくEXEDY Racing Girlsの矢野結衣さん。

 

 

 

 

確かGT担当だったと思うのですが、D1で見るのは珍しいなぁ、と。

 

 

 

冒頭でも書きましたが、休憩時間に半ば強引にお邪魔させていただきとても楽しかったです。

 

 

 

久しぶりに自由なチームらしい姿を見た感じでありました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

最後はteam TOYO TIRES ドリフトの川畑選手とゆーゆこと日比ゆりさんのツーショット。

 

 

 

 

この時は終了時間ギリギリで、残念ながら川畑選手の目線をもらう余裕はありませんでした。

 

 

 

しかしチーム園児と呼ばれたゆりちゃんですが、仕事っぷりはホントにしっかりしたもの。

 

 

 

川畑選手のサポートは常にカンペキで、安心して見ていられる感じです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

以上でD1GP最終戦 コースウォークでの撮影は終了です。

 

 

 

今年、TWSプリンセスがいなくなり、今回はGOODYEARエンジェルとZESTINO D1ギャルの姿が見られなかったD1GP。

 

 

 

レースクイーンさんのファンにとっては、若干物足りなく感じたかもしれませんね。

 

 

 

 

ペタしてね 

 

■カメラボディ

 nikon D810(フルサイズ)


■使用レンズ
 nikon AF-S NIKKOR 24-70mm f/2.8G ED
 nikon AF-S NIKKOR 50mm f/1.4G

 

 

【記事一覧】


人気ブログランキング