780.2017年 SuperGT 第5戦 富士スピードウェイ 予選日ピットウォーク | aprilia RS250 改造もしたいけど、その前に修理!

aprilia RS250 改造もしたいけど、その前に修理!

1998年式 aprilia RS250というバイクの修理ライフを気まぐれに書き綴ったブログです。

最近は写真撮影ネタの方が圧倒的に多くなっていますが、たまにバイクネタも書いてます!

ようやくSuperGT 第5戦 富士のお写真を整えましたので一気に紹介させていただきます。

 

 

 

最近、2戦目の富士は真夏の開催。

 

 

 

真夏のレース観戦は体力的にキツ過ぎるので、今年も昨年と同様に予選日無料券を活用して予選日のみの参戦であります。

 

 

 

 

それでは予選日のピットウォークの様子から。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

パシフィックフェアリーズのリーダー、まおまおこと阿久津真央さん。

 

 

 

 

 

まずはコスチュームグランプリの大賞受賞、おめでとうございます。

 

 

 

こちらの写真ですが、2枚目をご覧いただくと肩紐のパーツがプラプラしていたんですよね。

 

 

 

まおまおの自虐的ツイートでクローズアップされるまで撮影した本人は気付かずでしたが。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

立花はるさんことエビレストことふとんちゃんのこともパチリ。

 

 

 

 

 

ふとんちゃんを撮らせてもらうと、1枚は必ずおふざけが混じっていて、撮らせてもらっていてとても楽しいです。

 

 

 

しかし1枚目と2枚目の落差!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

コンドーレーシングのピットでは、珍しくフォーラムエンジニアリングギャルとラフィーネレディのスリーショットを撮らせてもらえました。

 

 

 

 

 

素敵女子が3名揃うと、さすがに壮観ですね。

 

 

 

ちなみにメンバーですが、左からあねんごことよしみんこと吉美あやさん、まみんごこと織田真実那さん、うーなんこと千葉悠凪さんです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

フォーラムエンジニアリングギャルとコンドーレーシングの赤い頭の大きなアレとのスリーショットもパチリ。

 

 

 

 

相変わらず赤いアレの占める面積の大きさ!

 

 

 

赤いアレの名前はこぐまのコディちゃん。

 

 

 

必殺技は大きな耳を使った攻撃です。  興味のある方はピットウォークでコンドーレーシングのピットを要チェックです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

エヴァンゲリオンレースクイーンの式波 アスカ ラングレー役のまっちこと清瀬まちさんを久しぶりに撮らせてもらうことが出来ました。

 

 

 

 

 

 

枚数は少ししか撮れなかったのですが、色々な表情を魅せてくれたあたり、さすがの表現力ですね。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そしてドライバーの山下選手を含めた集合写真をパチリ。

 

 

 

 

4人でお願いします!の声かけに一瞬間がありまして、笑顔の山下選手に真顔のレースクイーンさん3名という面白い画に。

 

 

 

チャンスがあればドライバーさんも撮りたいのであります。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

こちらはLEON RACING LADYのあさみんこと太田麻美さん。

 

 

 

 

 

 

澄ましていると只の超絶素敵女子ですね。

 

 

 

おしゃべりしている時とのギャップが激しいタイプです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ロータスレースクイーンの蒼井彩加さんと愛川アヤノさんのツーショットをパチリ。

 

 

 

 

ホントに素敵女子なお二人。

 

 

 

しかし開幕戦の衣装は最終戦で再登場してくれないでしょうかね。

 

 

 

ちょっと撮らせてもらいたい珍しい衣装と思います。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

D'stationレーシングのピットではフレッシュエンジェルズのオゴ氏ことしほみんこと小越しほみさんのことをパチリ。

 

 

 

 

レアな髪色で実際に見た印象としてはワインレッド色という感じの色でしたね。

 

 

 

本人はあまり良く思っていなかったようですが、個人的にはアリと思います。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

まきにゃんこと安藤麻貴さんのこともパチリ。

 

 

 

 

 

うちわを配りながら安定のディーフレッシュを決めてくれました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

aprのピットではハイブリッドビクトリアのはるぴんこと桜井はるかさんのことを撮らせてもらいました。

 

 

 

 

 

 

新人デビューの時の撮影会で撮らせてもらった時にも思ったのですが、被写体として天性の才能があるとしか思えませんね。

 

 

 

撮られ方が上手い。  こういうのって、教えられて上手くなるものでは無いと思いますので、やっぱりセンスなのでしょうね。

 

 

 

シャッターボタンを押しているだけでイイ感じの写真を量産してくれるので、カメラマンとしては撮っていて非常に楽しい存在であります。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ひとみんこと今村仁美さんのこともパチリ。

 

 

 

 

彼女も撮っていてとても楽しませてくれる有り難い存在であります。

 

 

 

最初からふざけている率の高さは今季ナンバー1!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ハイブリッドビクトリアは撮りたい方が多いですね。

 

 

 

有馬奈那さんのこともいつも撮らせてもらっています。

 

 

 

 

 

今回、久しぶりにいい感じに撮らせてもらえたと思います。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

TWSプリンセスのまいまいこと安藤まいさんのこともパチリ。

 

 

 

 

レースをちゃんと観ているレースクイーンさんという感じ。

 

 

 

レースファンとしては嬉しい存在ですね。

 

 

 

是非レースヲタレースクイーンを目指してもらいたいところ!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

最後にau TOM'sのレースクイーンさんの集合写真をパチリ。

 

 

 

 

 

一応全員の目線が欲しくて声をかけてみたのですが、ここまで反応が薄かったのは初めてで心がポッキリ折れました。

 

 

 

ちゃんと反応してくれたのは柳原ゆうさんだけという。

 

 

 

今までは幸運に恵まれていたんだなぁ、と実感。

 

 

 

声かけに反応してくださる方には、もっと感謝しなければいけませんね。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

以上で予選日ピットウォークでの撮影は終了です。

 

 

 

やっぱり予選日だけでも参戦して良かったと思えるお写真を撮らせていただくことが出来たと思います。

 

 

 

ペタしてね 

 

■カメラボディ

 nikon D810(フルサイズ)


■使用レンズ
 nikon AF-S NIKKOR 24-70mm f/2.8G ED
 

 

【記事一覧】


人気ブログランキング