779.2017年 SuperGT 第4戦 スポーツランドSUGO グリッドウォークなど | aprilia RS250 改造もしたいけど、その前に修理!

aprilia RS250 改造もしたいけど、その前に修理!

1998年式 aprilia RS250というバイクの修理ライフを気まぐれに書き綴ったブログです。

最近は写真撮影ネタの方が圧倒的に多くなっていますが、たまにバイクネタも書いてます!

SuperGT 第4戦 スゴー観戦記。

 

 

 

今回はグリッドウォークやらイベント広場で撮ってきたお写真をご紹介します。

 

 

 

まずは決勝日にイベント広場を徘徊していた時に、ブリヂストンブースでカルソニックレディの天音摩夕さんを発見の画。

 

 

 

 

 

 

今年デビューの新人さんなのですが、しっとり落ち着いた大人な雰囲気で、個人的には結構好きなタイプです。

 

 

 

カルソニックレディのコスチュームも良く似合っていますよね。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

同じくイベント広場では、もはや恒例となったフォーラムエンジニアリングギャルのお話タイムへ。

 

 

 

まみんごファミリーのドン・まみんごこと織田真実那さんとあねんごことよしみんこと吉美あやさんのお二人を撮影させていただきました。

 

 

 

 

 

 

 

背格好が近いのでツーショットがとても絵になる二人。

 

 

 

第2戦 富士の時には、チラホラしか見かけなかったカメラマンさんも、ここスゴーでは絶え間なく撮りに来ていましたね。

 

 

 

二人の知名度がかなり上がってきたな、というように感じました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そしてお話タイム後の移動途中に屋台でかき氷を購入して記念撮影を。

 

 

 

 

 

あねんごにも加わってもらい、楽しい写真を撮らせてもらうことが出来ました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

さらにAMGブースでミクサポがファンサービスをしているところに遭遇。

 

 

 

 

 

ピットウォークではカメラマンさん達の何重もの包囲網に囲まれて、とても中に入っていく気になれないミクサポですが、スゴーでは気軽に撮影させていただくことが出来ました。

 

 

 

ホント、何度も書きますが、これだけ色々撮らせてもらえるのも地方戦のスゴーならでは!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

SuperGTのグリッドウォーク券を持っているとおまけで入れるのがF4のグリッド。

 

 

 

と言っても数分で終わることが多いので一人撮れれば良い方、という厳しさではありますが。

 

 

 

そんな中、TWSプリンセスのまいまいこと安藤まいさんのことをパチリ。

 

 

 

 

GTコスとは色違いの赤コス姿。

 

 

 

いつもの事ながら、ステージ毎に早着替えをして、ホントに大変だと思います。

 

 

 

ここだけの話、ロゴを工夫するとかで着替えないで済ませられるように出来ないんですかね。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

GTでは決して見られない組み合わせが見られるのもF4グリッドの楽しさの一つ。

 

 

 

こちらは片岡”監督”とあいりーん様こと佐崎愛里さんのツーショット。

 

 

 

 

二人共満面の笑顔で良い画であります。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

こちらは関谷監督と小林沙弥香さんのツーショット。

 

 

 

 

この組み合わせもGTでは決してみることが出来ない組み合わせですね。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ここからはSuperGTのグリッドで撮らせていただいた画をご紹介します。

 

 

 

まずはグッドスマイルレーシングのレーシングミクサポーターズ すずにゃんこと鈴菜さん。

 

 

 

 

 

大人気のミクサポもグリッドでは比較的撮りやすかったです。

 

 

 

とは言えちょっとでも距離を取ると、前に入って来るカメラマンさんがいるので引きの画は撮れず。

 

 

 

まあでもそこそこグリッド感は出せたと思います。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

こちらもグリッドの撮影では距離が取り辛いコンドーレーシング。

 

 

 

ボード担当だったまみんごこと織田真実那さんのことを撮らせてもらうことが出来ました。

 

 

 

 

 

他のどのチームよりも、レースクイーンさんとの距離が取れていないのがおわかりいただけるかと。

 

 

 

これもこの赤いアレが大人気なせい。。。 ←違います

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

LEON RACING LADYのあさみんこと太田麻美さんのグリッドも撮らせてもらうことが出来ました。

 

 

 

 

 

ファンサービス皆無の硬派なチーム。

 

 

 

公式行事以外での撮影機会が全く無いため、あさみんソロの画は貴重です。

 

 

 

やっぱりカッコいいあさみん。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

TWSプリンセスのまいまいこと安藤まいさんのグリッドも撮らせてもらうことが出来ました。

 

 

 

 

グリッドでLMcorsaのRC Fを撮れるのも、このクルマがホントに速くなったからこそ!

 

 

 

今年中に勝利を挙げられると良いですね!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

au TOM'sのauサーキットクイーン 柳原ゆうさんのボード姿をパチリ。

 

 

 

 

 

 

とっても背が高いので、ボード姿も絵になりますね!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

D'stationレーシングでフレッシュエンジェルズのおひな様こと中村比菜さんのことをパチリ。

 

 

 

 

 

 

 

 

ボード姿がバッチリ決まっていますね。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

しょーぐんこと古藤愛梨さんのグリッド姿をパチリ。

 

 

 

 

グリッドの時間も長く感じるスゴーでは、ホントに色んなチームを撮らせてもらうことが出来るのが良いですね。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

パシフィックレーシングも今季は上位の常連に。

 

 

 

 

 

ボードを持っているのはHarukaさん。

 

 

 

クールな素敵女子という感じですね。

 

 

 

ボード姿もホントにカッコいいです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

LMcorsa 51号車にもパシフィックフェアリーズが付いていました。

 

 

 

 

白さが際立つ杉原あやのさん。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

アルナージュレーシングにもパシフィックフェアリーズの間宮葵さんが付いていました。

 

 

 

 

赤いフェラーリと葵ねえさんの組み合わせ、かなり良い感じですね!

 

 

 

青と赤の組み合わせも悪くないです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

以上でスゴーでのレースクイーンさんの撮影は終了です。

 

 

 

撮らせていただいた写真の枚数が多いので、まとめるのに時間がかかってしましました。

 

 

 

レースも盛り上がりましたし、また来年も遊びに行きたいサーキットNo.1ですね!

 

 

 

ペタしてね 

 

■カメラボディ

 nikon D810(フルサイズ)


■使用レンズ
 nikon AF-S NIKKOR 24-70mm f/2.8G ED
 

 

 

【記事一覧】


人気ブログランキング