DOLCE〔関内〕 | muneharuの中国パブ ブログ

muneharuの中国パブ ブログ

東京近辺の中国パブをひたすら新規開拓する!

お久しぶりです。muneharuです。

 

緊急事態宣言が明けの某日の桜木町。

行きつけだった八犬伝の店長が辞めたことを知り、

この店に来ることがもう無いと思いながら

クソほど少ない中身でホッピーを堪能し、福富へ。

 

中通りの案内所近くでお馴染みのフリー呼び込みに会う。

新店を聞くと、やはり良さげな情報は無く、

マンダリンがどうたらこうたらとか。。。

お断りを入れ、東通りで無難に一軒をこなす。

 

一時間半ほどで気持ちよく退店。

新店でも探そうかと、ナピュアビル付近を適当に歩く。

斜め向かいの普段はあまり近づかないビル前を彷徨っていると

客を見送りに来た小姐が私を見たことがあるらしく

声を掛けられ、ビルの中へ。

 

初めて入るビルだが、非常に広々としていたキレイ。

エレベータ内で1h/3kの交渉を行い、入店。

 

入店すると、予想通り間取りは広く、小姐も多い。

先客も多く、カラオケなどで盛り上がっている。

 

着席した途端、知っている小姐から声を掛けられる。

周りを見渡すと見たことがあるメンツがちらほら。

あれ、マンダリンの子じゃん。。。

 

そう先ほどの呼び込みが言っていたマンダリンの新店がここらしい。。。

新店を求める心がそうさせたのか自力で辿り着く形に。

 

馴染みの子に加えて数年前の福富の某店で見た小姐も滞在。

相変わらず福富は狭い。そして時の経過の残酷さを知る。。。

確かに私もジジイになりましたけど。。。

 

2時間ほど適当に談笑してお勘定。

友達感覚で接客され、楽しかったかと言われると微妙。

キャリアを積んだ小姐なら、私はプロの接客を希望。

もしくはコロナ禍で新人が少ない今だからこそ、

やっぱり小姐の初々しさが欲しい今日この頃。。。

会計は忘れたが、最初に交渉した1h/3kは、まず守られてはいないw。

 

一人で再訪するかと言うと個人的には微妙。

ただ一般的に考えて小姐の多さや、

移転して改善された店の広さからして

決してハズレ店では無いと思う。

興味のある方、仕事の関係などで団体で訪れる方は

一度くらい行ってみる価値はあると思う。

ビルが代わり、マンダリンよりは遥かに団体さま向けの店になったかと。

 

<DOLCE>
■エリア :関内、福富
■住所  :神奈川県横浜市中区伊勢佐木町2丁目84
       パレスガーデンビル ?F(階数は失念。。。)
■料金  :4k/1h
■カラオケ:無料
■広さ  :キャパは20人ほど?

 

なお同フロアにKIMGAビルから移転してきた『椿』もある模様。

別店と合流したとの情報も得ているので

近々、訪問してみたいと思う。

 

あ、今後は適当なペースでブログ更新するかもですw。

お付き合い頂ける読者さまは宜しくお願いします!

 

おしまい。