こんばんは👐


引き続きしつこくクルーズの旅の記録です🚢





3日目は旦那が完全復活したのでやっと船を満喫できるー🥳🥳


沖縄は梅雨入りしたし、前の週は航路上を台風が通っていたので天気は諦めていたのですが2日目から引き続き快晴で気持ちのいい天気でした☀️



いうことで改めて船を散策🚶

アトモスフィアプール🏊‍♀️



ショコラ&カフェではチョコレート作るところもみえたりこんな素敵なお席があったり🥺

ここはドリンクがありますが、ドリンクパッケージは使えないのでご注意ください💁‍♀️



MSCといえばこれこれー!ってかんじのスワロフスキーの階段🤩

階段は各階2箇所階段ありますがどこの階段でもみなさん撮影会でした📷



この日はやっと!!プールに入りました!👙

プールは15階に屋外のアトモスフィアと屋内のグランドキャニオン、16階にホライゾンプール19階はウォータースライダーなどがえるアリゾナアクアパークがあります!


15階は真ん中にプールがあって左右にチェアがあったり、テーブルがあったりで人がたくさんだったので16階のプールをちょっぴり楽しみました🥳


(予約したベストワンクルーズさんの写真を拝借)

ベストワンクルーズさんのベリッシマ紹介ページ



海外キッズが飛び込んでめちゃくちゃ監視員の方に怒られてました😂


私はノンアルコールカクテルを飲みながら日光浴🌞

なんつって。

太陽怖くて日焼けしたい旦那の横でラッシュガード、ビーチタオルで完全防備でぼんやりしてました😂



何年振りかな水着だったのですが水着はそんなに着る機会もないのでこちらをゲットしました💁‍♀️

短パン・ラッシュガード付きで良きでした🙌




あと、本当にお勧めしたいのがこちら💁‍♀️


プールサイドでもですが、沖縄でもつばが広いハットでめちゃくちゃ助かりました!


お陰で足とかは多少日焼けしましたが、顔だけは死守できてました🥺👏




お部屋に戻ってシャワー浴びて着替えて、お食事に🍴


ビュッフェいいけどなんかちょっと飽きたな…

ってことでスペシャリティレストランのHOLA!Tacos & Cantineに行きました🙌

予約が必要なのでご注意を👐


ここはトルティーヤとかタコスとかを楽しめるレストランです🌮


普通にメニューもありますが17.99ドルで食べ放題できます🤤🌮

ドリンクは、ドリンクパッケージ使えず食べ放題にも含まれないので頼む場合は有料です💸


食べ放題を頼んで好きなメニューを言ってみたのですが筋肉モリモリな💪陽気なお兄様がなんか適当にいい感じのメニュー注文してくれてたらしく頼んだはずのないものがどんどんきました😂

美味しかったので問題なし😂



お店を出たらこの日はイタリアンナイトだったのでイタリアンな天井になってました🇮🇹

イタリアンナイトは、赤白緑を取り入れたお洋服をきている方が多かったです🥳


私もたまたま手持ちにあった赤と白のお洋服にしました🙌



そのあとはお酒を楽しんで翌日の那覇に備えて早めに就寝しました🛏️



4日目はいよいよ寄港地です!!




乗船からの様子はこちら💁‍♀️