2023年バースレビュー① 出産前日、陣痛の自覚 | にじいろの夢

にじいろの夢

結婚5年目の31歳です。
2021年夏に繋留流産
手術が決まった翌々日から転職活動→転職を経てキャリアアップ
ぴったり1年後に妊娠発覚。3月に出産予定です。

 

こんばんは!笑ううさぎ

息子と一緒に暮らし始めてから毎日が慌ただしく過ぎていきます立ち上がる

3時間ごとに授乳して、哺乳瓶等を洗浄したり消毒したりおむつを替えてを繰り返していると

本当にあっという間に1日が過ぎていきます。

マジで3日くらい家から出ない日とかあるのですが、それでも1日の経過が早いです。

出産したあの日から社会から切り離されているのに、時間はあっという間に流れていく不思議な感じですおやすみ

 

バースレビューを書いてみたのですが、感情移入し過ぎて長編小説が出来上がってしまいましたポーン

それくらい出産は私の人生史に残る出来事でありました。

無駄な文章も多いのですが状況が伝わればということであんまいじらないでおきます。分けて投稿していきますね。

 

ちなみに次回に生かしたいので陣痛が来た前日から書いてます宇宙人くん

自分の為と誰かの参考になればと。

私油断してたらちょっと危ない目にあったので笑い泣き

 

 

結局約10日予定日が早まりました。初めてだったので陣痛に気付くのも遅く、ほっといてたら本当に危なかったです。

違和感感じたらとりあえず病院に電話してみましょうねハイハイ

 

 

 

2023年3月3日金曜日
朝からたくさん動く。産休入って初めてのヒトカラにいく。1時間。

100均、無印、西友、某スーパー、某スーパーその2、クロネコヤマト、ブックオフにいきました。

(暇なのでヨーグルトと牛乳と野菜でわざとスーパー使い分けて近所を徘徊していました)。

後から思い返せば結構アクティブに活動してる日でこれがきいたんじゃないかと思う。
夜ご飯作って食べた後、恥骨がジクジク痛くてつま先立ちでしか歩けなくなる。3時ごろ就寝。

2023年3月4日土曜日
朝から具合が悪い。恥骨が痛い。食欲もない。お昼過ぎまでベッドから出られない。眠気もすごい。
昼ご飯を少し食べてまた寝る。その後は夜21時まで食欲がない。

恥骨が痛いのは一週間前よりよくあったが、なんかおかしいような気がする。

断続的に生理痛のような痛み。
20時半ごろやっと動く気になり、メルカリを出す為に近所のコンビニにいく。数分ごとにお腹が痛くなって上手く歩けない。この辺でやっと陣痛なのでは?と気付く。
帰宅後陣痛アプリで間隔を測ってみる(この時点で21時過ぎ、遅い!)。
5分に1回40秒間隔で痛みがきていた。ただ痛いのは痛いんだけどずっとではないので我慢できる痛み。

 

 

 

 

旦那に相談して、とりあえず病院に聞いてみようということで24時間対応ダイヤルに電話しました。
普通に陣痛なので今すぐ来てくださいとのこと。

深夜料金嫌だから明日の朝行こうとか抜かしてたのですが急展開ゲッソリ

まあそれくらい我慢出来る程度の痛みでした。

お風呂も入らず今すぐ来いって言われた。具合悪くてお風呂と歯磨き後回しにしてたのですが心より後悔しました。次は入れるうちに巻きで入っとこう。

 

ちなみにタクシーはすぐきました。陣痛中以外は運転手さんと笑いながら私語出来る程度には余裕でした。

 

次回に続くよ!うさぎのぬいぐるみ花