ベビー退院しました。両親1年目。 | にじいろの夢

にじいろの夢

結婚5年目の31歳です。
2021年夏に繋留流産
手術が決まった翌々日から転職活動→転職を経てキャリアアップ
ぴったり1年後に妊娠発覚。3月に出産予定です。

 

こんばんはおやすみ

 

 

 

 

木曜日、ベビーが無事に退院しました。

NICUに入っていたのは最初の2,3日で、あとはGCUに入ってました。合計11日間、入院してました。

人生初のGCUに入りましたが、早産の赤ちゃんが多いみたいで小さい子ばっかりだった。カワイイUMAくん

うちの子は3000g以上あったのであの中ではかなりビッグでしたハイハイ

 

一応ベビの入院先の病院で授乳と沐浴を1回ずつ指導受けましたが、ほぼ未経験の状態でベビーとの生活がはじまりました宇宙人くん

旦那が育休とってくれて本当に助かった。何もかもわからないし体はまだ痛いしこれは一人じゃ無理です昇天昇天昇天

旦那だってわかる訳じゃないけど、スマホで調べながら二人で試行錯誤して頑張っています。この人と結婚して良かった・・・照れ

なにをやっても手際の悪い親で息子には申し訳ない泣くうさぎ

 

産後2週間経ちましたが、明日から産後ケア施設に入る事になりました。

それも産んだ病院で入れることになりました。よかった・・・よだれ

産後ケア施設についても、書けたらレポしますね。

育児の事しっかり助産師さんに教えてもらって、勉強して、体も休めてきます・・・昇天

 

 

緊急帝王切開になった理由ですが、へその緒の位置が悪くて陣痛の度にベビにストレスがかかってしまい羊水を飲んでしまった事が原因です。

死産になるかと思いました!急激に下がる心拍を見た時本当に血の気が引きました。一生語り継ぐレベルの経験をしました。

緊急帝王切開した人はみんな予想外だったと思いますが、もちろん私も予想外でした。

お産は何が起こるかわからないってやつですね。先生、助産師さん、看護師さん、ベビの命を救ってくれて感謝です。

 

今はベビと再会出来て、本当に幸せです。私の今後の人生、息子がいれば何もいらんわと本気で思いました。

これは数年前の結婚式終了後の夜並みの多幸感です怒りこんなに幸せを運んできてくれたベビに感謝です。