やほっぺ♪

今日もブログを見に来て下さりありがとうございます♪

 

土曜日の地震はびっくりしましたね。

 

10年前の東関東大震災の時には車に乗っていたので

地に足を付けた状態?で揺れを体感いなかったのですが

 

今回は布団で横になっている時だったのでダイレクトに揺れを感じて怖かったです

 

自宅の防災グッズをしっかり見直さなきゃですね!

 

ラジオで言ってましたが

防災グッズの中に防寒用品を忘れがちとのこと

 

アルミ見たいな身体に巻くやつとか入れておかなきゃ

 

 

さて、本題ウインク

・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

2回に渡って洗面台下の収納問題を更新してきましたひらめき電球

 

 

 

 

あのあとニトリで無事お目当ての物をゲットして

 

 

さぁ!片付けさ、やんぞ!!!

 

 

 

と、奮起してとりあえず全部出した!

 

大好きなブロガーさんオギャ子さんとドキ子さんのおぎゃどきコンビ

20ページも片付けの特集を製作されたという

 

主婦雑誌「サンキュ!」

 

 

もちろん買ってきて熟読ウインク

そこにも片付けの時は全部出す!って書いてあったひらめき電球

 

 

ちょっと前に断捨離したので

思ったより物は少ないかも!

 

 

さて!!クラネ様(ニトリの伸縮ラック)入れさせて頂きます!

 

と、ミルミル選手スタートダッシュは良かったのですが

早速障がい物にぶち当たります!!

 

 

存在を忘れていた物たちに気づいたー!!

 

 

分かりますか?

 

・左の水受け?のケース

・右の水道管?

 

私はこの存在を忘れていた…チーン

 

いや、白いY字の排水管だけだと頭の中で想像してたのよ

 

これだからしっかりした準備しないで買いに行くと失敗するのよね…

 

 

だから…

 

 

クラネをはめるのに段の高さを色々変えたりして

 

10分以上格闘することになりました真顔

 

多分ちゃんと考えて買ってきた方なら2~3分で洗面台下に設置出来るでしょう(組み立て時間含めず)

 

まぁ、なんとか一人言言いながら設置出来ました!!!

焦ったわ~ゲロー

 

 

で、物を戻して

 

現在こうなっております!!!!

 

 

 

 

うーん

節約の為に、立てて入れるタイプのケースは

自宅にある物を使ったんだけどそれが半透明だから中が見えてごちゃごちゃする…

 

まぁ、お客さんがこんなところ

 

失礼しま~す!

 

って開けるわけじゃないからいいんだけどね…

取り出しやすさも前より良くなったからいいんだけどね…

 

どうせキレイにするなら雑誌みたいなお手本みたいに

キレイにしたいじゃーん!!!笑い泣き

 

 

仕方ない

私にはそういう才能がない

 

使いやすければOKとしよう!

 

ということで改善はするかもだけど

とりあえずこの状態で使ってみる事にします!!

 

 

引き続き、こっそりこのブログを見ているかもしれない

そこの整理収納アドバイザーさん!!!

 

 

アドバイス下さい笑い泣き

 

 

 

 

よかったらフォロー&いいねお願いします♪
フォローしてね
 
好きな物&使って良かった物を載せてます♪