やほっぺ♪

今日もブログを見に来て下さりありがとうございます♪

 

朝から張り切って風呂掃除をしたら

 

ズボンがこんなになりましたチーン

 

部屋着でやればよかった…

 

これから買い物です

 

裾だけだからびしょびしょでも気付かれないよね?笑

 

 

今日は特に面白エピソードがないので

 

何故朝から風呂掃除を頑張ったかについて!(←どうでもいい)

 

 

どうでもいいって言わないでー!!

いや、どっちやねん

 

 

昨日、インスタグラマーさんの投稿を見ていたら…

 

 

掃除をする箇所を一週間の

 

月・火・水・木・金・土・日に

あてはめるといいよー

 

って書いてあったのでやってみたのであります

 

 

:げつの「げ」から「玄関まわり」

 

「火まわり」(コンロとか)

 

「水まわり」(トイレ・風呂・水道とか)

 

:忘れちゃった

 

:忘れちゃった

 

土:庭など

 

:残っている箇所や休息

 

 

忘れすぎやんチーン

 

 

読んだ時は

 

へぇ~!!確かに曜日で決めたら忘れないし

定期的に掃除するから大掃除にならなくて済むし

 

いいやん♪

 

って思ったんですけどね…

 

 

何の役にも立たない更新ですみません真顔

 

えっ?普段から役に立つ記事なんてないって?

そんなことおっしゃらずに~

 

 

 

明日は木曜日!

どこ掃除だか忘れてしまったので(←こら)

 

洗面台下の整理方法を考えようかと思っています!

 

 

我が家の洗面台は…

 

 

賃貸ではなく一軒家なんですが…

 

なんせ急に家を建てることになり

住宅用の貯金なんて全くしてなかったので

 

お金ないわ~

お金かけてられないわ~氏族長

 

みたいな状態だったんですよ

 

だからだいたいの物はオプションじゃないし

しかもものすごく安く建てさせてもらったので

 

今考えるとこのこういう洗面台とかお風呂のやつとかそういう所で

お金をかけずに安くしてくれていたのかな?と。

 

今みたいにインスタとかも普及してなかったし

みんながどんな風に家を建ててるのか全く分からず…

 

そして妊婦だったので思考もまわらない…

 

 

ここはこうすればよかった!!!ってところが沢山ありすぎます

 

で、話を戻して…

 

 

上のような洗面台なので

 

鏡横の棚に物を置いてるとごちゃごちゃするし

お客さんに見られちゃうし(まぁ、気にせず置いちゃってるけど…)

 

とりあえず入れられる物は全部下の収納へいれちゃえー!!!!!

 

で、こうなりました

 

 

これ、どうすればいいですかね笑い泣き

 

上の空間が勿体ないから小さい棚とか買ってきて、

二段にしたりすればスッキリするかな?

 

整理収納アドバイザーさん教えて下さい…

 

私はどうすればいいどすか…

 

考えずにケースだけ買ってくると絶対失敗するよねぇ

 

 

ニトリさんとかカインズさんとか偵察に行くか…?

 

 

 

 
よかったらフォロー&いいねお願いします♪
フォローしてね
 
好きな物&使って良かった物を載せてます♪