2週間を振り返るとヤツがいる | ほんさんブログ

ほんさんブログ

㈱Snailtrack(朝日新聞販売店 ASA淡路・豊里)社長のほんさんが、「新聞販売店と学びの日々、ときどき子育て」を綴ります。

 

 

 

気付けば2週間ブログを放置してしまってました!

 

 

2週間色んなことが重なり、光陰アローの如しだったわけです。

 

 

 

 

先日終了した「コドモキッチン・クラウドファンディング」のリターンで、毎日誰かの他己紹介文を書いたりインタビューしたり、ご飯を食べに行ったりしています。

 

 

 

 

また、8年間通った加圧ジムが移転してしまったり、

 

 

 

 

 

「しゅくだいカフェ2.0」を企んだり、

 

 

 

 

 

冷凍庫をモナカでギッシリにしたり、

 

 

 

 

 

 

コドモキッチンの工事が着工したり、

 

 

 

 

 

 

毎日新聞を配達したり、

 

 

 

 

 

 

日本教育新聞にしゅくだいカフェ朝日塾を取り上げてもらったり、

 

 

 

 

 

 

そんな中でも家族でご飯を食べに行ったり、

 

 

 

 

 

 

次女がスタジオアルに通い始めたり、

 

 

 

 

 

早速12月に外国人留学生も集めての百人一首大会を企画するようです。楽しそう・・

 

 

 

 

 

 

 

そして何より「ひがよど祭り」がありました。

 

 

今年も12,000人の来場があったそうで、そりゃもう大賑わいでした!

 

 

 

 

 

 

 

 

(株)Snailtrackからは副実行委員長のガッキー(再来年からおそらく実行委員長!)と、新入社員ユウタが参戦!

 

 

 

 

 

 

しゅくだいカフェ」と「いえサポ!プロ」もブース出店しました。

 

 

※全然寒くなかった

 

 

 

 

 

 

しゅくだいカフェブースでは駄菓子、ホットドリンク、春雨スープの販売と、ひだ先生によるチャリティー整体を。

 

 

朝日塾の生徒たちがいっぱい手伝ってくれました!

 

 

 

 

 

ひだ先生は休みなしです。

 

 

 

 

 

 

いえサポ!プロブースでは「高圧洗浄機でヒヨコ落とし!(ヒヨコひがよどっ子にかかっています)」を実施。

 

 

 

 

 

 

 

これ、流行りそうな予感・・・

 

 

 

どちらのブースも200人以上を集客し、大忙しでした!

 

いえサポ!プロのLINE@登録者数が1日で150名増え、俄然「宣伝しまくろうイェイ!熱」が高まりました。

 

(僕はその2ブースを温かく見守り役割に徹しました)

 

 

 

 

 

 

夜の部のライブも花火も最高でした!!

 

 

 

 

 

 

今年は最前列で踊りまくりで楽しみましたゲラゲラ

 

 

※着替えた

 

 

 

 

 

 

今年も実行委員長挨拶、よかったぜ!

 

 

※動画撮ってなくて怒られました

※「ジョブズばりに歩くな!」と放ったヤジが聞こえて怒られました

 

 

 

 

 

そして今日は大仕事を終えたばかりのまひる先生に朝日塾フューチャークラスの講師を依頼。

 

 

 

 

 

祭りについて語ってくれるかと思いきや、テーマは「昆虫」!!

 

 

※「害虫ってどんな虫を思い浮かべる?」という問いに「駐禁を切りに来るおっさ・・・」って言う途中で怒られました

 

 

 

 

と、ザッと振り返りましたがそんなこんなでバタバタしておりますが仕事も仕事以外も楽しくぶっ飛ばしていくので改めて宜しくお願いいたしますです。

 

 

明日は大親友(と勝手に思ってる)の結婚式と、夜は(株)Snailtrackの歓送迎会で朝までカラオケです(多分)。

 

 

寝れない。